アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の政策やその対応について 一見思慮の浅さや無能政治家のとんちんかんな発言にはそこらへんに歩いてる人のほうがまともじゃないかと思うくらいあきれてます
大半の国民からそう感じられてるにもかかわらず 増税したり原発再稼動したりと経済重視の強引な政策が目立ちます
質問ですが あそこまで世論を無視した政策をとるのは実は国民が知ったらパニックをおこすような経済的な破滅が近い将来現実化することが計算で出てて それを回避するためになりふり構わず政策を実行したいのか はたまた主観どおりにただのアホのたわ言なのか 最近考えるようになりました
みなさんはどう思いますか

A 回答 (10件)

>そこらへんに歩いてる人のほうがまともじゃないかと思うくらいあきれてます

民主党諸氏に適当と思われるステイタスは、精々過疎の村の村会議員程度が限度、それも目線の高さが邪魔して不適格である可能性は否定出来ないが。
因みに最近私が呆れ果てた面々は、未曾有の大震災の翌日パチンコ屋に並んでいた真性のアホ共と、現民主党の執行部。

>増税したり原発再稼動したりと経済重視の強引な政策が目立ちます

原発再稼動はともかく、増税は経済を重視していないからこそとれる政策、デフレ基調にあるこの時期での増税路線は、日本経済を更に落ち込ませる可能性が極めて高いでしょう。

悪夢とも思える民主党政権に依る無為・無策の3年弱、その一方で疲弊した日本経済がまがりなりにもよく持ちこたえたと、我が国の経済的なポテンシャルの高さに、改めて思いを馳せる瞬間でもあります。

>みなさんはどう思いますか

現閣僚の顔ぶれを見れば一目瞭然でしょう、「究極の二枚舌」である枝野経産大臣を筆頭に、「経済の門外漢」安住財務大臣、「年金の基礎知識すら怪しい」小宮山厚労大臣、「そぞろ憐れさえ感じさせる」田中防衛大臣他、お寒い限りの面々。
この顔ぶれで一国の政治を取り仕切っていたかと考えると、まさに背筋が凍る思いです。

但し野田氏に限って申せば、次回総選挙での民主党大敗は織り込み済み、その先にあるであろう政界再編まで見据え、財務省を筆頭にした官僚機構に恩を売ったとも思えますが。
    • 0

よくネットに書かれるのが・・・

日本を悪くしたいなら自民党に入れよう
 日本を急激に悪くしたいなら民主党に入れよう
 日本に止めを刺したいのなら国民新党
 日本を破壊したいのなら社民党
 日本をなくしたいのなら共産党
  池田大作LOVEなら公明党

二大政党だけなら
 流れ落ちるた滝つぼに飛び込むか!(自民党)
 煮えたぎる溶岩に飛び込むか!(民主党)

結局・・・選択肢がねw

うちの地域に橋下の維新はないしなぁ。。
    • 0

前与党の自民党が官僚との癒着システムを完成させ、無能無策を長期政権でどうしようもないくらい腐敗させてしまった。

民主党は後に政権をとったが寄せ集め実は連立政党で、結果的にマニフェストも寄せ集め、全てに於いて統一性が無い。国民は自民党の長期政権時に何も気が付かず、自民党に投票していたんですよ。日本人の政治への無関心が産んだモンスターです。本当に変えたいならクーデターでも起こさないと、無血クーデターもでおねがいしま。
    • 0

あと補足ですが、

政府答弁にある財政健全化、これをBP(プライマリーバランス)というんだけど
 ここ最近の財政BP票
 尚、民主の政権は2009年の鳩山政権からです。これをみて何か気付きませんかねぇ。。w

「民主党の真意」の回答画像7
    • 0

どーでもいい補足

中には『自民よりは・・・』って人もいるけど しかしこれって本当にどうかと思うんだよね。

確かに今までの業績を見れば酷いと思う。 しかし今のような国債発行→道路建設という悪循環を生み出したのは『田中角栄』 利権などの族議員を生み出したのは田中派。
 しかもロッキード、佐川事件、リクルートなどの汚職でつかまったのは田中派(経世会)ばかり。
 そんな田中派に反発していたのか福田派、昔『角福戦争』っていわれて問題になったよね?
 そんな田中派の追い出しに成功したのが小泉以降の自民党。

で追い出された連中が作ったのが民主党だ。
 小沢一郎も田中派だし、現首相の鳩山だって田中派だよ?
  第一鳩山の祖父である『鳩山一郎』が自民をつくったんだよ?

------------------------------------------------------------------------

日本という国がありました。 そこの運営を任されたのが自民党という会社です。
しかしその社長はあまりに放蕩経営で国民はみな怒りました 
そこで社長を追い出し、新しい人物が経営を握りました。
   だが、その会社は以前放蕩経営をしたので国民は信用してません
 そこで放蕩経営で追い出された人物を社長にすえて民主党という新しい会社を作りました。
----------------------------------------------------------------------
 ・・・正直意味がわかんないすw

後、首相がコロコロ変わるっていう人もどうかと思う
いったい何を比較して変わるっていってるのかが問題
 日本は議員内閣制度、この制度は首相はコロコロ変わるもんです。逆に変えたくても変更できないのが大統領制度
 政治のシステムが違うのに同じ物差しで計るのがどうかと思う。
例えばWIKIなどで『世界各国の指導者一覧』というのを見ると・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
 他国は大統領ばっかなのに気付くと思う。

大統領制と議員内閣制度 制度が違うんだからw
    • 0

じゃぁ自民に戻りたいの?

自民にうんざりしてた票が多かったから民主が勝ったんじゃないの?
その当時、積極支持派なんて少なかった。
自民うんざり票が多かったから当選したんだよ。

まぁ予想通りだったんだけどこの結果から言えることは
どの党が政権を握っても満足とは程遠い国家運営しかできないってこと。

自民の方がまし!?
私は自民こそがこの国を駄目にした元凶だと思ってるんだけどね。

いやいや、誰がやっても腐敗ぶりは変わらないか。
日替わり弁当のようにコロコロ変わる首相。
自民時代からな~んも変わってない(笑)

>実は国民が知ったらパニックをおこすような経済的な破滅が近い将来現実化することが計算で出てて 

知っててやり始めたのは「自民」ですが!?
もっとも自民・民主関係ないな。為政者や官僚の脳が腐ってるんだよ。
せめて借金が増え続ける状態ぐらいは止めたいのに相変わらず膨れ上がってる(笑)

借金繰り返すだけの政治なら高校生でもできるんでは?と思います。
いや、高校生ですら借金してまでという考えはないだろうよ。
    • 0

民主を非難するのは自由だが

そんな民主を与党にした国民が一番アホだと思う
    • 0

埋蔵金を掘り出せなかった民主党には国債を発行するしか能がありません。

脱原発のビジョンすら描けないから、これ以上原発を止めても国債の発行額を増やすだけ。

官僚も、民主党も長くないから適当につきあい、民主党も官僚が認めなければなにも実行性(実効性ではない)のある提案ができないという相互依存状態。

事故を予防する対策という余裕はなく、ただ今日のために娘を女衒に渡すようなものです。官僚と政治家、どちらが女衒かわかりませんが。
    • 0

>民主党の真意

質問ですが あそこまで世論を無視した政策をとるのは実は国民が知ったらパニックをおこすような経済的な破滅が近い将来現実化することが計算で出てて それを回避するためになりふり構わず政策を実行したいのか はたまた主観どおりにただのアホのたわ言なのか 最近考えるようになりました
みなさんはどう思いますか

↓
言ってた事としてる事は真逆!嘘と偽装の未熟無能が露呈していると言うのが実態では・・・      

政治主導 → 官僚依存
官から民へ→ 民営化阻止の親方日の丸、役人天国
未知数は未熟だった、財源は幾らでも出て来るは無かった、役人を斬るとか20%人件費カットや天下り禁止は口先だけ。

◇政権担当をしたい、願望とオネダリだけで、いざ棚ボタで転がり込んで来たら、どうしたら良いのか分からず持てあまし、実務やビジョンや政策が準備されず勉強していなく経験もなしで、ただ立ち往生と思考している演技だけであり、役人に投げ出し逃げ出したい心境だと思う。
そして、彼らの都合と自己保身で、身内だけの論理と数争いで、戦後史上最低のルーピー総理、最悪のイラ菅総理、何も出来ず淀んでるドロ沼に窒息寸前総理を国民不在でたらい回し、国益国威国際信頼を毀損し日々食い潰している。

◇自治労(役人)と日教組(教師)と連合(大企業の労働貴族)が出身母体であり支持団体なので、要求すれども経済や経営の実務能力・ノウハウは元より持ち合わせていない。
同じ穴の狢が天下りや民営化や合理化とか人件費カットを出来る訳が無いと見切られ舐められ総論賛成各論反対の先送り、それと同じ事が民主党による主権者への面従腹背が彼らの習性&常套手段。

◇偽装(財源の裏付けなし)マニフェスト、ばら撒き(欲を票へ買収)政策、アンチ自民(日米安保体制や固有の歴史文化の否定)は政権欲の為の方便であり、現実の国政外交に見識は持たず、綱領もビジョンもなし。
普天間・主権の失墜(尖閣・朝貢外交・皇室軽視)TPP・消費税問題・エネルギー政策etc何も決めず混迷させただけの3年である。
まさに、政党の態をなしていない、偽装・詐欺・ペテンの血税と国民国益に群がるパラサイト集団である。

もはや、衆議院解散と政界再編への起爆剤と成る事だけが、彼らに残された国民・国際社会への贖罪である。
    • 0

>>民主党の政策やその対応について 一見思慮の浅さや無能政治家のとんちんかんな発言にはそこらへんに歩いてる人のほうがまともじゃないかと思うくらいあきれてます

はい、そのとおりでしょう。

>>大半の国民からそう感じられてるにもかかわらず 増税したり原発再稼動したりと経済重視の強引な政策が目立ちます

彼らのやりたいことは、日本を中国の属国にして、その中国の威光を利用して自分の地位を安泰にすることでしょうね。その根底には、左翼思想、共産主義賛美といった、誤った思想を信じているってことがあると思います。

とはいえ、具体的に「夏場の電力危機予想」が出たりすると、政権を持つ責任者としては、左翼思想に反するとしても「原発再稼働」という決断をする以外にないものと思います。原発再稼働しないと、目に見える「停電」という問題が直ぐに出てしまい、「民主党はなにやっているんだ!!」という批判に直結しますからね。

でも、増税は、ビーカーでゆっくりとカエルをゆでるようなものであって、その増税という「愚かな判断」の結果が目に見えるようになるまでのタイムラグが大きいからではないでしょうか?また、その増税と大不況の因果関係も証明しずらいというか、ごまかすことが可能だからでは?

>>はたまた主観どおりにただのアホのたわ言なのか 最近考えるようになりました

まあ、十分に考えたものではないでしょうね。小中学生が政権を取ったような状況ではないでしょうか?あ、このように書くと、小中学生を侮辱したことになってしまうかな?
    • 0