アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いいたします
大人2人
子供1人(男4才)
7月上旬、3泊4日か土日をはさんだ4泊5日ぐらいを考えております。

旅行するオススメの場所などがあれば回答よろしくお願いいたします。

ディズニーランドに行くなら平日に狙って行きたいと考えていますが、4歳の子でも楽しめますか?
乗り物など乗れなかったらどうしよう…と思ってます。

沖縄から出発します。ので沖縄では味わえられない所などあれば回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ディズニーランドは、4歳のお子様でも楽しめます。


乗り物に乗れなくても、パレードや花火も楽しめますし、それほど並ばない(少しはならびますけど)乗り物もありますよ。

ただ、屋外ですので、夏は行列に並んでいる時が、とても暑いです。
丸一日ではなくて夕方だけのチケットもありますので、それでよいかもしれません。

昼間は別のところを観光し、夕方に乗りものや花火を楽しむとか。

あとは、三鷹の森ジプリ美術館では、お子様だけが入って遊べる空間もあったりします。
井の頭公園とともに行かれてもよいかもしれません。
完全予約制ですが、毎月10日からの翌月のチケット販売をチェックしていれば購入できます。
http://www.ghibli-museum.jp/

東京もその時期は暑いです。
一泊は東京から送迎バスのある、軽井沢グリーンプラザもいいですよ。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
涼しいところで、隣接しているおもちゃ王国に行かれると良いです。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/
バイキングにはキッズコーナーがあり、お子様向けのサービスが充実しています。
帰りのバスでは、軽井沢のアウトレットや、
http://www.karuizawa-psp.jp/
軽井沢の街を散策をしてから乗る事も出来ます。

有名な草津温泉の中沢ビレッジも、東京駅から送迎バスがあります。
http://0932.jp/
温水プールや各種アクティビティもあり、小さなお子様も楽しめます。
夏でも涼しいので、一泊はそのようなところでも良いかもしれません。

軽井沢も草津も、夏でも涼しく、沖縄とは違った自然を楽しめることと思います。
東京の夏は、沖縄よりも暑い日もあり、その時期は湿気もあるかもしれません。


それから、沖縄では見られない者は、富士山です。

富士五湖までは東京(新宿)から高速バスで行かれると良いです。
電車でもいけますし、電車とバス乗り放題のチケットで富士五合目までいけます。
ただ、気圧もかなり違いますから、4歳のお子様であれば五合目まで行かなくても麓から眺めるので良いと思います。

富士急ハイランドもありますし、
http://www.fujiq.jp/

山中湖のコテージでは、自炊もできるし、朝八時から朝食の頂けるレストランもあります。
http://yamanakako.pica-village.jp/
山中湖の水陸両用バス「カバ」は、雰囲気が盛り上がるような工夫がされていて、4歳のお子様も興奮されると思います。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …
レンタカー利用であれば、富士サファリもいけます。
http://www.fujisafari.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


(1)ディズニーランドへ行かれるとの事で、7月上旬の混雑予想では、比較的空いてるそうですので、
乗り物などまったく乗れない事はないかと思います。

ディズニーランド混雑予想
http://tdl-web.blogspot.jp/2012/04/201207.html
ディズニーシー混雑予想
http://tds-web.blogspot.jp/2012/04/201207.html
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

※但し、週末となるとそれなりに混雑しますので、寄るなら平日の朝一で
行かれる方が良いかと思います。

(2)沖縄では味わえない事を条件に、都内へ観光するなら…
1、東京スカイツリー展望台はどうでしょうか?
展望台への入場には、2012.5.22(火)~同7.10(火)迄の期間(50日)は完全予約制になってます。
7月の上旬って事ですので、この期間に当てはまるのでしたら予約しておいた方が良いと思います。
http://www.tokyo-skytree.jp/press/upload/2012022 …

2、浅草寺も観光スポットで有名です。
スカイツリーから東武伊勢崎線で1本で行けますし近いです。
http://www7.ocn.ne.jp/~sehayama/

3、東京タワーも如何でしょうか?
http://www.tokyotower.co.jp/index.html

4、4歳児のお子さんがいらっしゃる事のようですので、鉄道に興味あるようでしたら、
都内ではなく隣の埼玉県になりますが、鉄道博物館は如何でしょうか?
http://www.railway-museum.jp/access/index.html
因みに、新宿からでしたら、湘南新宿ライン高崎方面又は宇都宮方面を乗車すれば、
1時間以内も掛からないで着きます。

※他にも色々と観光スポットがありますが、個人的な意見として、日本の為に命と引き換えに
日本を守ってくれた英霊たちに参拝して頂けたらなぁと思い、ここで終わりにしときます。
http://www.yasukuni.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!