プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から不正受給を告白しました。ただ 昨年夏頃名字と生年月日誤魔化し日雇いバイトしてしまいました。 今は生活保護調査中です,偽名で労働は 伏せてますバレるか毎日不安で仕方なく 課税調査全てでバレるか?バレないのか どなたか詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

税務と生活保護を扱う部署が違うので、意図的に怪しいと把握されて調べられないと分からないはずです。


そのため、その手の制度には、バレたときのペナルティが大きめに設定されてます。
    • good
    • 2

  > 昨年夏頃名字と生年月日誤魔化し日雇いバイトしてしまいました。



例の市橋も平田の妻の斎藤被告も働いていましたがどこにも把握されていませんでした。

 雇用保険に加入するような形態で働かなかれば雇用保険の役所
がどこなのか分かりませんが把握出来ないのではないかと思います。

 
    • good
    • 0

ばれると思いますが…

    • good
    • 0

恐らく、バイト先から、役所の税務課などに既にバイトされていた収入明細が届いている時期ですので、発覚しないことはまずありえません。


発覚した場合には、生涯に渡って二度と全国において、生活保護受給資格はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!