プロが教えるわが家の防犯対策術!

47歳男です。
とんでもない勘違いをしていました。
「私の城下町」の中で、

「ゆきかうひとに なぜかめをふせながら こころはもえてゆく」

とあるのですが、私の幼いころからの解釈は、

「行き交う人に なぜ亀を伏せながら 心は燃えて行く」

でした。どうして亀をひっくり返しながら心が燃えていくのか疑問でした。

正しくは、
「行き交う人に 何故か目をふせながら 心は燃えていく」
最近気づきました。

こんな間違えを何年もしていた方、いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (2件)

爆笑!!!


あなただけです。
誰もいません。

作り話にしても、久しぶりに笑いました。
有難うございます。(笑)

笑いが止まりません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
楽しんでいただいたようで何よりです。

お礼日時:2012/04/16 02:45

   私は当時中学生で歌謡曲に興味を持ち始めた頃だったので、それはないですね


   akihirokurokiさんの当時の年齢だったら間違えても可笑しくないと思います。


   ちなみに私はある時期までサザンの「いとしのエリー」
   

   「泣かした事もある 冷たくしてもなお
    よりそう気持ち」 

      を

   「失くした事もある、冷たくしてもなお
    よりそう気持ち」             と思ってました(^^)ゞ




   

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!