アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して、日々のけん騒からも少し休みたくて、同じ四国に住んでいるので、近場でどうせなんら、有名な、道後温泉を思いつきました。ある宿に一人旅プランというのがあって、行こうと思うのですが、道後温泉に詳しい方で、女一人で道後温泉街を歩くのは、淋しい人と見られてかえって、疲れてしまわないか、不安です。私は気にしないつもりですが、どうなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私は気にしないのに疲れてしまって不安というのはどういうことでしょうか?

まわりはそれほどあなたを注目などしていませんよ。

最近は松前町に大型ショッピングモールができたので道後温泉界隈はかつてほどの賑わいはありません。静かだと思いますよ。

僕もいっぱい一人旅をしますが、自分で計画立てて実行できるあたりとか気がねなく動けるあたりは魅力的ですよ。

ただ女性一人旅みたいなので夜道を歩く際不審者には注意して歩いたほうがいいですね。心配するならこちらのほうです(笑)
    • 0

馬鹿げてる、と思います。

>淋しい人と見られてかえって、疲れてしまわないか
他人が何をしようが、思おうが、そのことで自分が疲れるわけがありません。
自分が気にするから疲れるのです。
>私は気にしないつもりですが、どうなんでしょうか
気にしないなら疲れるわけがないのです。
なのに疲れてしまわないか不安ということは、自分が気にしてしまうということです。
だから、あなた自身次第です。
他人に、どうなんでしょうか、なんて尋ねるのがおかしい。

目の前にあることを楽しめなくて、何の人生ぞ。
みんな目の前のことに夢中で、他人の詮索なんかしてられない、というか他人のことなどかまってられないと思うし、詮索されたところで何の痛痒も感じない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分次第ですね。
楽しんでこようとおもいます。