プロが教えるわが家の防犯対策術!

と思う映画はございますか。

A 回答 (5件)

昔、TVで1度だけ見た西部劇で、ジョン・ウェインと


カーク・ダグラスが共演してたのがあったよな・・・・・。
あれ、何だっけ?「オレゴン魂」じゃなくて「アパッチ砦」
でもなくて、えーっと・・・・・

・・・・・と、考えていたら『あ、こーいう時こそ検索じゃん!』と
思い立ち、その映画が「戦う幌馬車」だと判明しました^^
DVDも出ている様なので、よし!買うぞ!o(^▽^)o

この回答への補足

文章誤り失礼いたしました。



憎しみ深い経験から、




でございます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/04/15 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


よかったですね題名が判り。

『戦う幌馬車』

何馬車と読むのか…



アパッチ オレゴン魂 戦う幌馬車


連想したのは

『パッとしないかなり罪深いだけの心理手法もどき仕業をしでかした権力へ、おばちゃん魂でネットで反論するも、ずる賢な犯罪思想並権力者に人間駒らは卑怯な逃げざま、』

幌馬車は思いつきませんでしたが、憎しみ深い経験か、神気取りか惨めな思想の血迷うた思想を振りかざした人間さんらの認識不足の罪深さを露呈する映画が思いつきました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:32

日本では、TV でしか放映されなかった作品。


吹き替え版 (二ヶ国語) を見ました。オリジナル版も放映された。
何故か? DVD や BD 版は、販売されてません。

主演は、数々の賞を取ってるハリウッド俳優さんですが…名前失念
しました。

ダメダメ男が始めて買った車で、事故を起こしてシヌところから?
物語がスタート…つまり、死後の世界での話が物語の舞台と成ります。

初めは、死後の世界でもダメダメですが?次第に開花して神に近い存在
に成り物語が終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


皆さん何かしらあるのですね
物語の印象か俳優さんの印象か…


ありがとうございました。


死んで花見が咲くものか

と、いう映画あったかなとふと過ぎりました。

お礼日時:2012/04/15 22:55

ホラー映画なのかなー?


洋画で、ミミズみたいなのが無数に出てくる映画。
シャワーシーンでも、シャワーのノズルからミンチされた挽肉のごとく出てきて、かなりの年月(軽く30年以上?)が経過しているにも関わらず、鮮明にそのシーンは覚えています。
タイトルは忘れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


ミミズちゃん映画ですね。
ミミズちゃんに限らず昆虫やミジンコにも心はあるのかなと思いました。


シャワーにミミズちゃん

これは今一つ思いつきませんが、


五目ご飯のとき、こんなとこに椎茸こぼしているわと掴んだら、ナメちゃんだった昔話を思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:41

好きで好きでたまらない男性がいる女性が、


その男性の為なら何でもしちゃうというアピールで
その男性が好きなエロ小説のエロシーンをマーカーで印を付けてあげた。

というシーンがある映画があったはず。

いや、ありましたって。確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


うる覚えですね。

内容の一部か題名だけかに偏るものですね。


憎しみ呪う心しかない心理手法仕業に対し、その惨めに固執したカルト思想的な間違いを、一庶民はネット上で訴え続けているが、
慢心傲慢鈍化から、庶民を体調不良にしてまで潔悪く罪を重ねる犯罪意識ありな権力仕業


権力の惨めな罪深い思想を暴く映画が出来上がりそうです。

体調不良にさせられた憎しみ呪う心から思いつきました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:23

『馬鹿が戦車でやってくる』


 このカテゴリで何度もまぬけな質問を繰り返す人物を見かけると
 ふと思い起こされます
「確かこんな映画あったよな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


せっかく画像を添付頂きましたのに、字幕は拝見できませんでした。

失礼いたしました。


『馬鹿が戦車でやってくる』

参考になりました。



『馬鹿な固執した思想を身勝手に振りかざし、庶民の心に人生を故意に乱しやがった罪深き権力』

悲しい映画になりそうでございます。
振りかざされた経験から思い浮かびました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!