アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日に車での旅行を考えてます。
出発地は横浜で、富士スバルラインで五合目に行き、それから伊豆に入り土肥あたりに一泊の予定です。
富士山に行った事ないのですが、平日でもゴールデンウィーク中の駐車場は混雑してるのでしょうか?
あと、五合目は寒いですよね?

また伊豆に入るルートをどうしたら良いでしょう。
なるべく渋滞を避けたいです。
15時頃には土肥に入るには出発時間(東名町田インター)には何時頃に乗れば良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「近い道で、安く」ということにはなりませんが、面白い観光ルートとして。


数年前に行きました。

富士五合目は、早朝から行く人も多いです。
日の出とともに行く人もいるくらいですから、早ければ早いほどいいです。
また、山の景色は次第に雲が上がってくるので、朝早い方がきれいに見えます。

お勧めルートは、富士五合目から富士山の西側を通って南下します。

途中、朝霧高原の道の駅とか、まかいの牧場とか、もちや(ほんとうにお餅がおいしいドライブイン)、白糸の滝などあります。

南下して、少しは高速を利用して清水港にたどりつきます。

清水港に着いたら、駿河湾フェリーで土肥港へ。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

富士山がきれいに見えますし、海に渋滞はありません。
フェリーは予約できたと思いますが、当時は高速千円だったため、ガラガラでした。

フェリーに乗る前に、清水港の寿司ミュージアム併設のすし横丁で、船内でいただくお寿司を調達するとよいです。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index …

清水の次郎長由来の観光名所もあります。
http://jirocho.com/sue-0.html

GWでしたが、ほとんど渋滞なくたどり着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。

お薦めルートはスカイラインの富士五合目から~ でしょうか。
なるほど見所が一杯ですね。
あと、清水からフェリーという方法もあったのですね。
直接土肥に入れるし、天気がよければ最高でしょうね。

また山中湖の「カバ」 これは全く知りませんでした。
これは別の機会に山中湖に行った時に絶対に乗ってみたいです。
沢山の情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 20:27

#2です。



そうそう、せっかく富士五合目に行かれるのでしたら、山中湖のカバも予約しておくとよいですよ。
水陸両用バスですが、盛り上がるように工夫されています。
湖の中から眺める富士山はいいですよ。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …
    • good
    • 0

こんばんは



GWとはいえ5月2日も平日なので醜い渋滞はないのでは?

とはいえ、富士スバルライン経由だと富士山を1周する
必要があるので、早朝出発が必要でしょう。
(普通の土日だと御殿場~河口湖間が渋滞します)

5合目から見る景色は、想像するほど素敵ではありませんし、
横浜より15℃くらい低い気温です。
明日の最高気温は3℃らしいです。

山中湖から見る富士山が、一番お勧めです。
ドライブがお好きなら厚木から412号、道志みち経由で山中湖へ
(16号津久井湖経由は渋滞します)

どうしても5合目希望なら御殿場ICから富士スカイラインへ
昨年は震災の影響で6月開通でしたが例年はGW開通です。
裾野市、三島市経由で富士山1周する必要はありませんから
町田IC8~9時で楽勝かと思います。

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいレス有り難うございます。
スバルラインだと富士を一周する事になるのですね。
その後に伊豆に入らなくてはならないので、時間が勿体ないですね。
スカイラインの方も考えてみたいと思います。

山中湖の富士山は何度か見ましたが、素晴らしいですよね。

お礼日時:2012/04/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!