プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックで何十年ぶりの突然の友達申請って失礼ですかね?
結構みんな平気で友だち申請してきますよね?なんか私は躊躇しちゃってます。

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ!


私も何人か学生時代の友人・知人かあ来たことがありますが、懐かしかったですし、覚えていてくれて嬉しかったですよ^^
リアルと違ってFB上の交流は、相手の投稿に「いいね!」したり短いコメントするくらいですし、楽なものです。
気軽に楽しまれたらいいと思います。
    • good
    • 2

SNSとはそういうものだと思いますよ。


Facebookではないですが、mixiで20年ぶりに同級生と連絡をとれましたし。
    • good
    • 3

facebookって元来そういう物だと思って使っている方も多いので、全く問題ないと考えます。

実際、わたし等は現行の友人より、その昔海外で有って何十年も音信不通だった人間の方が圧倒的に多いです。

是非友達復活に役立てて下さい。
    • good
    • 2

私もFacebookを利用していますが、何十年ぶりの友達申請が来たら、よく覚えてくれてるなぁと逆に感動してしまうかもしれません(笑)


一般的には、何十年前はなかなか思いだせないのが多いですし、そういう人は友達申請されても思い出せない人には許可を出さないでしょう。
覚えてくれてたらうれしいな、程度に申請するのは構わないと思いますね^^;
    • good
    • 4

大丈夫ですよ、私は知らない人にでも


良さそうな方なら友達申請しますよ
友達って言うよりも知人並みでもいいですし
数だけ増やす人も多いです。

相手が承認したく無ければほっておかれるだけですから
    • good
    • 2

失礼じゃないと思いますよ。



私も最近始めました。
高校時代以来のやつと友達申請してます。
みんな卒業以来30年ぶりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています