アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の学生ですが、6歳年上のセフレがいます。
もともとは飲み仲間だったんですが、知らないうちにセフレになってました。私はセフレが少し好きなのですが、私が重く、情緒不安定なこともあって、付き合うことはできないと言われ、今もセフレは続いています。セフレは大事な試験を控えているので、私から飲みやホテルに誘うことはできません。いつも数日前とか突然メールが来て、ホテルに行く感じで、次に会えるのもいつかわかりません。セフレなんかこんなものだと思いますが、凄く虚しいです。今日も三週間ぶりに会ってきたのですが、終わるととても虚しいです。しかもセフレは私の知り合いを好きみたいで、虚しいし悲しいです。もう縁切った方がいいと思うのですが、なかなかできないです。今までまともに付き合ったことがなくて、セフレしかできません。今までのセフレは相手から連絡が来なくなって、自然消滅で終わりました。本当に虚しくて寂しくて、自殺もよく考えてしまいます。質問になってませんが、この弱い私に何かアドバイスして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

御礼文、ありがとうございました。



再登場させて頂きました。

自分にとっての「自分を大切にする事」を見つけるには、
「嬉しい」「幸せ」又は、「夢中になれる」って思えるような
「良い時間」を過ごす事を、おすすめします。

私は、実に色々やってみましたよ。

(1)女友達と、朝まで飲み会(ちなみに私は女です)
(2)水泳
(3)リラクゼーションマッサージに通う
(4)スポーツジム通い
(5)ギター
(6)綺麗になる努力をする事(顔とか髪)
(7)ゲーム

なんかを中心に、いろいろです。

その中で私の場合、残ったのは、(3)が時々と(5)。
(6)が、微妙に少し。(笑)

でも実は、、特別ここから、何かを残す必要もないし、何かを見つける必要もないんです。
自分を、慰めてあげる・・・って事が、大切なんです。

こんな事したって、彼が恋しくなってしまう事もあって、
ネットにのってる、彼の姿(仕事してる姿等がのってるんです)
を見る事も有りましたよ。

でも少しずつ、その間隔も長くなってきて、、、、
いまでは、何かのきっかけで彼を思い出したりしても、
特別な思いが浮かぶ事はなくなりました。

人間は、やっぱり  自分が好き  です。
それに気づく事が大切です。
(悲しい時は、ちょっと時間がかかりますけどね)

「早い段階でのセックス」をするな、、なんて言いません。
でも、ちゃんと愛してくれる人、自分の方でも、安心して愛せる人
・・・とセックスしましょう。
男性と付き合う事に、臆病になる必要はないです。

単なるセフレへの愛と、ちょっと違う本物の愛と、、、
見分けるのは、もう、上手く出来るはずです。
    • good
    • 3

さみしさを埋めるためにカラダを簡単に許しては本気の恋愛はできません。

大概がカラダ目的の軽い付き合い、つまり「セフレ」に留まります。女性はセフレから本気になることもあるようですが、男性は残念ですがセフレ関係から本気の恋には発展しませんよ。男女の感性の違いがそうさせているのです。

もし、今の自分が嫌なら、どこかに変化点を見出すしか無いです。まず、さみしさから肉体関係になるような早計な行動は止めてください。自分のことを大切に思うのならそんな事はしてはいけません。自分のことを大切にするとはそういうことです。

※ 辛い過去もあるとは思いますが、そのうちあなたを必要とする男性が現れることを信じて前向きに生きてください。あと今のセフレとは早急に縁を切ったほうが良いと思います。そんな付き合いからは何も生まれませんから・・・。
    • good
    • 1

セフレと言う言葉にあこがれているだけ。


どちらかかお互い配偶者・恋人がいてはじめてセフレと言えます。
    • good
    • 3

将来的に結婚を視野に入れたお付き合いがしたいのでしたらお見合いをしてみてはどうでしょうか?



お見合いならば自然とお互いに結婚を意識したお付き合いになると思うので体だけの関係にはなり難いと思います。

学生だと難しいですかね?

どちらにしてもセフレ関係は退廃的で良いとは思えません。
    • good
    • 1

質問文拝見しました。


少し精神的に不安定なのかな?わたしもそうなので。全く同じ経験があります。
寂しさを埋めたいのは分かります。情が移るのも。でも、そいつは完全に貴方をなめてますよ。やりたいときにやらせてくれる女。しかも無料!
失礼だし、せこい男です。
    • good
    • 0

 こんにちは。

文面から察するに20歳の貴女は今まででもう複数の男の
「セフレ」として淡い期待を持ちながら生きてきたんですね。空しいんで
すね。辛く苦しんできたでしょうね。勝手ながら涙が出ます。

 貴女から望んだのですか?「愛してくれなくてもせめて抱いてくれ」と。
それとも男が「愛してやれないけど抱いてやってもいい」と言った?

 貴女には釈迦に説法だけど、男は愛情無しで幾人でも抱けます。「お前の
心はいらない。身体だけ使わせろ」と只で抱かせてくれる便利な女に喜んだ
はず。貴女は身体を捧げて尽くしたのだから少しは気持ちを向けてくれたと
期待を込めて思いましたか?現実は違いますね。
 貴女がどれほど大きな誤解をしてきたかわからせてあげます。ひどいかも
しれないけれど、夢から覚めてほしいからです。
彼の目の前に4人の女性がいます。A)恋愛関係にある彼女。B)「セフレ」
である貴女。C)商売女・風俗嬢・売春婦。D)通りすがりの少し可愛い女性
彼にとって女性の価値の高い順番(つまり大切に扱う順番)をどう思います?
答えはA)→C)→D)→B)です。本当ですよ。

 何故か?彼にとって女性の価値はその女性を手に入れるのにどれだけの努力
をしたか・するかです。
想像して下さい。A)の彼女は付き合い始めてからどれほど大切に扱われてきた
ことか。つなぎとめるために幾度もプレゼントを貰った。優しい言葉で気遣って
もらってきた。この彼女を得てつなぎ止めるために費やした費用と努力をお金に
換算すると月に30万円くらい。B)の貴女は月にどれほどのお金を使ってもら
った?恐らく限りなくゼロ円でしょう。先月、何か貴女のために努力してくれま
した?逆ですよね。きっと貴女のほうが彼をつなぎ止めるために色々と気を遣い
尽くしているのでしょう?お金に換算すると貴女が彼に10万円ですか?
C)さんは無論只では手に入りません。月にま、10万円かかるかな?。
D)さん。彼は彼女とつき合っていても町中でちょっと可愛いなと思う女性を
見かければ心を動かします。普通は眺めて頭で妄想するだけで終わりだけど、
マメなスケベ男はきちんと動いて手を出します。ま、平均して5万円投資。
貴女にとってはひどい結論と思うけれど、落ち着いて考えれば当然でしょう。
だって、貴女は彼に「私は只でやらせてあげる女よ」と公言しているのだから。
気の毒だけれど男はそんな女に魅力を感じない。そんな安っぽい女よりはまだ
町を歩く女に魅力を感じる。そんなものです。
 貴女は彼に抱いてもらって何だか愛されているかのような妄想をする。そして
信じたいからこそその純粋な気持ちでもって彼を愛する。sexの度に愛情を増し
ていく。そして誤解。自分がこんなに愛情を感じているのだから、彼も少しは
自分を愛してくれたのでは?大間違い、酷いとは思うけれど、彼はsexする度に
貴女への気持ちがどんどん冷ややかになっていく。只の女。無価値の女。

貴女の都合などお構いなしに呼び出されsex。人間扱いじゃないね。貴女が虚しい
のは当たり前。この相談室に投稿する「セフレ」扱いの女性は彼に妊娠させられて
その途端、逃げられて関係終了。それでも愛してもらえるかもとひたすら待つ。
もっと賢くなって冷静な目で彼のひどさを見極めよう!

20歳の若々しいこれからの女性でありながら、最低水準の売春婦の扱いに耐えた
貴女。一刻も早くこの関係と手を切ろう。「良くも私を舐めてくれたね馬鹿野郎」
くらい言ってやれ。背筋を伸ばし胸を張って凛としてかっこよく生きよう。それ
だけで貴女の値打ちは倍以上。まともな彼氏がきっとやってくる。

貴女がしっかりして内面を磨き人間的に高まれば「薄汚いスケベ男」は遠ざかる。

貴女の幸せを祈ります。
    • good
    • 2

質問にも相談にもなっていますよ、私も自分の直したいところや改善したくてもなかなかできないことがありますので。

質問者の方はまだ二十歳ですよね、その年頃で異性とクール?と言うか、うまくバランスをとってつき合って行く方がむずかしいと思いますよ、相手側の質問者の方に対する重いなどと言う言葉を真に受けないでください、言い訳に過ぎないと思いますので。その男性だって弱いですよ、虚しいと思わずに自分も楽しんでると思えれば良いのですが、そうは思えなく、やめれないから悩んでしまっているのでしょうね、、でも他にも女性で結婚したいのに男性が結婚に踏み切ってくれなく別れたいけど別れられなくてズルズルとつき合っていて悩んでいる女性もいますので自分だけが弱いなんて思わないでください。まだ二十歳でしたら、これからですよ、出会いがあって本格的に男性とつき合って行くのは。
    • good
    • 0

すぐ病院に行って、治療をされて下さい。

薬でもカウンセリングでも、あなたにすぐ必要なものから対処しましょう!性依存性は悲惨な結末になります。

あなたは、幸せにならないといけませんよ。
    • good
    • 0

寂しさを埋め合わせする為に、誰かと付き合うのは、


悪循環になりますよ。

なぜって、ほとんどの場合、女は、
抱かれると、相手を好きになるから。

自殺まで考えてしまうなんて、、心配ですね。

心療内科に一度行ってみては?と思います。
心療内科といっても、あまり負担に考えないで、
行ってみると良いと思いますよ。

私も、過去2人セフレを持った事が有りましたが、

セフレって、最初は気楽で、すごく幸せ。

ちょっと独り占めしたくなるが、
相手が思う通りにならないから、不満になる

終わりにしたいけど、やめられない・・・
(どこか好きになってる自分がいる)
ちゃんとした別れどころか、
ちゃんとした愛ですらなかったので、
半端に気持ちが残ってしまい、
気持ちに整理がつけにくい。

少しの間、恋愛とは手を切って、
自分の事を、自分で大切にしてあげられるように
気持ちを整理してみた方が良いですよ。

まだ、お若いんですから、
これから、いくらでも、本当に愛し合える相手が
見つかると思います。

不健康な愛は、心も不健康にします。
・・・・・と私は、つくづく自分の時に、思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「自分の事を、自分で大切にしてあげられるように」とありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか?こういう質問をすると、「自分を大切に」とよく言ってもらえるんですが、どうすればいいのかよくわかりません。ちゃんと付き合う前にセックスするなということでしょうか?再度質問してしまい申し訳ありませんが、見ていただけたらもう一度回答して頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2012/04/16 21:50

まず、ご自分を大切にしてあげてください。

彼に関するすべてのコンタクトを消去してください。変更が必要なものは、変更しましょう。あなたが、こんな男に見切りをつけるのです。ずるずるこの関係を続けるのは、あなた自身を傷つけているのと同じです。今までまともに付き合ったことが無いというのも、セフレがいたせいではないですか?自分を貶めないで、本当はもっともっと自分に価値がある事を認めてあげてください。

自殺を考えるようになってどれくらいですか?二週間以上この状態が続いているのなら、すぐに精神科医にみてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A