アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築業をこれから本格的にとりあえず個人で始めます。

PDFで送られてきた図面は見れるのですが、取引先にCADで見れるようにして欲しいと言われました。

そこで、フリーCADで良い物があれば教えていただけませんか?

お願い致します。

A 回答 (1件)

その客先のCADはなんですか?


客先の持っているCADで見れなければ意味ないでしょう?
客先のものにあわせるのが基本だと思います。どんなに高くても。
DXFならどんなCADでも読めるかもしれませんが、そんな良くないですよ。

フリーのCADで有名なのはJW-CAD。入門書もたくさん出ています。
http://www.jwcad.net/

DraftSightは、AutoCAD LTと互換があり(と言う話です)、操作もAutoCAD LTとよく似ているということです。
ほんのちょっとだけ触ったことありますが、これいいですよ。むしろこっちがお勧めかな。
http://www.3ds.com/products/draftsight/overview/

ところで、2次元のCADを探しているんでしょうね?
3次元のだったら、フリーのCADというのは聞いたことが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

客先のCADにあわせないといけないのですね・・・勉強不足です・・・

客に聞いて、又検討いたします。有り難う御座いました。

お礼日時:2012/04/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!