アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただし、歩行者天国以外でお願いします。

自由に発想してみて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

その1.TV番組の「ほこ×たて」で勝った「ほこ」が天下を取ったように喜んでいる。


その2.TV番組の「ほこ×たて」で負けた「ほこ」が天を仰ぎ見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最強ドリルと最強金属の対決ですか!
あれで、OSGという会社を知りましたが、日本タングステンとともに就職希望者が増えるでしょうね。
第3弾の対決がありそうな予感ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:35

『祠に奉られた天狗』(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>祠
なるほど、いいことをして鎮座しているのか、悪いことをしたおしおきなのか・・・
“天狗になっている”というようにあんまりいい意味では使われませんね。
何事も驕らず謙虚でありたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 20:29

誇らしげに天につばを吐く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誇らしげですか!
でもそれは必ず落ちてきますから、何とかしないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 20:13

他に無いから一つだけ言うけど、名古屋で歩行者天国がまた行われるようになったからこんな質問したんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホコと言えば名古屋ですか!
で、そこの歩行者天国なので「ホコ天」・・・
よくできていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 20:10

な~に、簡単なことです、ホコ天とはカマボコの天ぷらのこと。



ええっ、ならばそれってボコ天じゃないのかって…

いいえ、今日でこそカマボコと言っていますが、

あれは本来ガマ(蒲)の穂のような鉾という意味、

カマボコじゃなくってガマホコが正しかったんですよ、

だからホコ天…、

あれって思いのほか美味しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かきりたんぽみたいに、竹の周りにくっ付けて作ったからでしょうか!
それの天ぷらですか?
私は、かまぼこはわさび漬け&しょう油で食べるに限ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 20:09

こんばんは。



「ホコホコの天ソバ」

温かそうな天ソバです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、湯気が漂っておいしそうな雰囲気ですね。
冬の駅のホームで食べる時は、まさにホコホコですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:31

 こんばんは。


 「誇らしい天道虫」
 色がすごく綺麗で、見かけると誰かに自慢したくなる天道虫です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか、玉虫色みたいな印象ですね!
てんとう虫にも、アブラムシを食べるのと食べないのがあって、食べないのはいかにも「悪役」っぽい模様ですね。
誇らしい方は、もちろん沢山食べてくれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:29

何かのてんぷらですお(-    ω    -)



かきあげっぽいですおね(-    ω    -)

回答者(skyhigh555)は天丼は5杯以上食べます
お(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かのてんぷらですお
じゃあ、ホタテと昆布の天ぷらですお!
食べたことはないけど、きっとおいしいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・★・)

お礼日時:2012/04/19 18:25

こんにちは(^^)



ホコリだらけの…天井です(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は天使でしたが、こっちは天井でしたか!
仰るように天井なんかめったに掃除しませんから、きっと埃だらけなのでしょうね。
すごい結末が待っていそうで、掃除したい気が起きません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:22

こんにちは。



きっと『誇り高き天使』でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔「傷だらけの天使」というドラマがありましたが、萩原健一と水谷豊の名コンビでした。
2人とも「誇り高き天使」と言えますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!