アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。
長文失礼します!
行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季)
タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季)
新婚旅行の希望として
・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。
・美しい海がある&魚がたくさんいる。
・シュノーケルやダイビングをしたい。

当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。
自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。

とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

モルディブで挙式やりました!


コンラッドの水中レストラン、私も検討したけど予約とれなかったんですよー;;

でも、やるなら絶対屋外のがいいです!
青空と海がとーっても綺麗だったんです、白いドレスが映えるし、
夕方のクルージングとかもう最高で、星空も綺麗でした。

ただ、雨季は絶対ダメだと思います。
天気が全てです。水中レストランっていっても雨天なら海の水濁っちゃいます;;

だから、晴れてる地域をオススメします。
タヒチ以外にも、9月に晴れてる海の綺麗なリゾートあったような気がします。

海辺でやるなら、絶対に晴れてる時期にいくべきです。
あと、風が強いから髪飾りとか気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんにちは!良いアドバイスになるかわかりませんが、


タヒチ(ボラボラ)もモルディブもとても良い所です!どちらもお薦めですが、モルディブの方が、ツアー代金以外に沢山お金がかかりました。私もコンラットに泊まりましたが、オプショナルツアーや(何もしなければ掛かりませんが魅力的なオプショナルツアー満載です)朝食はツアー代金に含まれてましたが(夕飯の付くツアーもあるのかな?)夕飯は日本のホテル並みの料金を毎日になります。食事の美味しさはモルディブのコンラットの方がボラボラより美味しいですしレストランの数も多いですよ!スパもモルディブの方が施術者の技術が上でした。それから水上コテージからどちらも海に入る事は出来ますがモルディブの方が沢山のお魚や珊瑚が居ました。朝イルカも見えたりしました!ボラボラもオプショナルツアーでエイと触れ合えたり、シュノーケリングポイントに連れてって貰えます!モルディブよりツアー料金は安かったです。どちらも新婚旅行の方々が多かったですがモルディブの方がロマンチックかも知れません。
どちらを選ばれてもきっと満足される新婚旅行になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボラボラかコンラッドか決めるため、ご意見やクチコミをみて全然違うフォーシーズンズというホテルに決まりました。
調べていくうちに海に囲まれたサンドバックが第一条件とたり、ボラボラ島にはないため諦めました。また、コンラッドにはサンドバックがあるのですが、費用面で考えた時に、旅費以外に食事やオプショナルツアーをやろうと思うとそこまでむりができないと分かり諦めました。そこで、少し費用を落として好きなだけ(費用気にせず)オプショナルツアーに参加できるフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 22:11

オテマヌ山が邪魔と思うならボラボラ島よりランギロア島の方が良いと思います。

あるいはボラボラ半分、ランギロア半分とか。
ランギロア島のHotel Kia Olaは昨年リニューアルオープンしたばかりで、本館には水上バンガローもあります。
https://eu.hotelkiaora.com/f/
モツに5棟だけあるSauvageの方だと電気もないですが、360度自然に囲まれた環境ですね。

ボラボラ島だと結構海流が速く、水上バンガロー周辺はすぐに遊泳禁止になります。遊泳禁止にならない程度でも平泳ぎではどんどん流されて、クロール全力でないと帰って来れなかったりします。まあバンガロー周辺は魚もいませんが。
もしボラボラ島にするならラグーンのあるLe MeridienかSt.Regisがお勧めです。昨年Le Meridienに行った時には滞在期間の半分以上が遊泳禁止でしたが、毎日ラグーンで亀と泳ぎました。
内側向いていてもバンガローではまともに遊泳できませんでしたが、外洋を向いているHilton BoraBora Nuiでも厳しいのではないでしょうか。

タヒチなら記念に黒真珠を買ってくるのもお勧めです。
特に15mm以上の大きさのルースを買って、帰国後に好みのアクセサリーに加工するのをお勧めします(日本だと15mm越えるぐらいの大きさになると1mmごとに値段が跳ね上がります)。ただし、ルースの場合は非課税で提示額全額負担となる場合があるので、買う時に確認しましょう。
モルディブだとコレ!というお土産がないのも難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ島だと遊泳禁止になることがあるのですね!泳ぎが得意ではないので、海に入るのが不安ですね。調べていくうちに、モルティブの特徴である海に囲まれたサンドバックが第一条件となり、浅瀬もあって気軽に泳げるフォーシーズンズに決まりました。全然違うホテルになりました。
コンラッドもあるのですが、クチコミでいいイメージがなかったため、やめました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:56

タヒチのボラボラはやっぱり、新婚旅行で行くのがぴったりです。


モルディブは、新婚旅行でなくても行ける、私はそんな印象を持っています。
実際にボラボラへは新婚旅行で行ってきました。そして新婚旅行でない今年、モルディブに行きます。
(そのあとタヒチにも行くのであまり説得力ないですが。私達は無料航空券を利用した個人手配なのでどちらも100万円もかからないです。)

トリップアドバイザーなどのホテルクチコミサイトで、二つのホテルの情報をご覧になるとよいと思います。
クチコミを読んでみたら私、コンラッド・モルディブは絶対に選ばないです。。。
でも最近、コンラッドモルディブのお得なキャンペーンを見つけてしまいました。
旅行代理店のパッケージツアー利用なら対象外ですが、もし個人手配できる方ならどうぞ。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=52 …
クチコミによると、どちらも大きめのリゾートのため、最近は小さな子供連れ客が滞在しているようですね。こういうところは、ハネムーンには雰囲気の点で劣ります。期待はしすぎないように、覚えておいたほうがよいと思います。

なお、天候は本当に運次第なので、乾期でも大雨はあり得るし雨季でも快晴はあり得ます。
モルディブは今年が初めてなので情報持っていないのですが、9月にボラボラとその近くにはこれまで2回行っていて、どちらもいいお天気でしたよ。スコールはあって虹も見えました。
モルディブならコンラッドで決定ということでしたら、私からはタヒチをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先ですが、モルティブのフォーシーズンズに決めました。全然違うホテルに決まりました。
教えていただいたクチコミを見るうちに、モルティブの特徴として海に囲まれたサンドバックがあることが第一条件となりました。そこでコンラッドには、その特徴がありましたが、いいイメージのクチコミが少ないため、他のホテルが選択しに入りました。また、タヒチは山があるのがどうもイメージと違い、ボラボラ以外を選ぶならモルティブかなということで、サービスの面で問題のないであろうフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!