アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近G4/OS10.2.8 でも FTTx(←何か解りません。LANで繋がっています)でiTunesの128kbpsラジオ局が聞けなくなる時があります。以前はG3/iBookでも普通に聞けました。これは「一部のファイル共用ソフト使用者のせい」で速度が落ちたという事なのでしょうか? それとは関係ない事が原因なのでしょうか?
カテゴリー違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

FTTB (Fiber To The Building)ですね。

集合住宅むけの商品です。

safariで速度が出ているのだったら特に速度的な問題ではないですね。

>詳細設定に「詳細」が見当たりません。iTunes4です。

iTunesの環境設定を選択して開いたウィンドウの右上のところにありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> iTunesの環境設定で大にしました。

ついでに一般でソースのテキストも曲のテキストも大にしてみました。

今のとこいいみたいです。お世話になりました。

FTTxというのはおそらくファイバーツーザホームの略です。

いわゆる光ファイバーでの接続ですね。

使っている回線が遅いと再生できないことがあります。どんな回線をお使いですか?
iTunesの詳細設定の「詳細」のばっふぁさいずを「大」にしてみてください。

一度回線終端装置(ADSLだったらモデム、光ファイバーだったらONUユニット)の電源を切って10分ほどした後で接続し直しても改善されないか確認してください。

この回答への補足

さっそくご回答ありがとうございます。FTTHではなくて多分FTTBとかだと思います。Safariはだいたい40Mくらい出てます。
> iTunesの詳細設定の「詳細」のばっふぁさいず
詳細設定に「詳細」が見当たりません。iTunes4です。

>ONUユニットの電源
すみません。どこにあるのですか?

• 0