プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿のことはもちろん他のことでも何かにつけて可愛いとかすごいねとか言って褒めてきます。優しくしてくれるし人から好かれるのは嬉しいのですが人前でも可愛いねって言ってくるしあまりにも軽い感じで言われるのでなんか馬鹿にされてからかわれてる気がします。

あとボディータッチもよくしてきます。肩にポンって感じか揺さぶってきたりと。優しい感じのではないです。

簡単にこーゆう事が言える男性は本当に好きな人にはどーゆう態度ですか?恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくるのですか?

あと女性が多い職場なので困ってます。女は嫉妬深いので特別なことされたり言われるのは困ります。彼に冷たくすると仕事上面倒だし。本当に疲れます。

A 回答 (5件)

こんにちは。

30代後半の女性です。

いろんな男性を見て来て思うのですが(^^;)
本当に「可愛い」とか思っている場合は、本人には直接言えないと思います。
第三者に「あの子、可愛いよね・・・」といって、第三者から耳に
入るのが本心だと思います。

職場では、男性が若い女の子に機嫌を取るために
「可愛いね」「すごいね」と言うことがあります。
私の職場に、新卒に近いぐらい若い子がいますが、
茶髪で派手で無愛想なんです。
正直・・・話しかけにくい存在かな(笑)
上司(男性)は、その子を人前でやたらと褒めます。ボディータッチして
コミュニケーションを取ろうとします。
それは、機嫌よく仕事をしてもらいたいから、と上司は言ってます(^^;)

katze gattoさんとは状況も事情も違うと思いますが。

私も若いころ男性からチヤホヤされ、女性の先輩から嫌われいじめられたことが
あったので、「男性を冷たくすると面倒だし、女性から嫉妬されると困る」という心境は
すごくよくわかるんです!

勝手な想像をお許しください。
多分・・・その男性は、katze gattoさんに気を使ってるんじゃないかなと
思います。

私自身、若いころは帰国子女ということもあり、少々生意気でした・・・
だから、会社では仕事もできないくせに、偉そうだったかもしれません。
扱いにくい存在だったから、気を使われ、「褒めたら仕事頼みやすいかな」
ぐらいに思われていたのかな、とも思います。

あとは、男性は若い女性は好きですね。
私は20代は本当にチヤホヤされて、いい気になってたのですが、
30代になってから、それは減りました(笑)
私がチヤホヤされたのではなく、若かったから、かな~なんて
思うこのごろです。
    • good
    • 6

 オジサンですが、別に深い意味や深慮遠謀なんてありません。

ただの『社交辞令』でしょう。まともな人なら耳にしても気になんかしません。確かに『恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくる』のでしょうね。

 『本当に好きな人』には“ベッドの中”でしか言えないでしょう。そんなモンですよ。
    • good
    • 5

社会人・男です。



単純に仲間として「ディープにふざけたい」か単純に「手に入れたい」か「女性に気に入られたい」のいずれかですね。
ディープにふざけたいってのは、よく父親が息子をヘッドロックしてオリャオリャオリャオリャ!って頭をこねくり回したり、いい年して「カンチョー!ズキューン!」ってやったりする感覚です(笑)

どちらにしても行為を軽減または回避するには何かしらで気持ちを伝えないとダメですね。

元同僚の女性がやってて効果的だったのが
「あらら~?もしかして私のこと好きになっちゃったんですか~?(笑)」
これをやられると男としては次回からやりづらくなることが多いです(恥ずかしいから・・・
ポイントは「ちびまる子」が「もぉ~~、い・け・ずぅ~」ってやってるときのようなちょっとオバチャンみたいな演技でやることです。

ちなみに元同僚はついでに周りも笑わすくらいの気持ちでやってたので人気もあって見てるほうとしては安心できましたよ^^
    • good
    • 4

私は男性です。


昨日友人と、浮気をしている別の友人たちの話をしていました。
容姿は悪いけど、同時期に、何人もの愛人がいる人が居ます。

なぜもてるのか?
原因は、こまめに女性にサービスをしているためです。
浮気相手にも、家族(嫁)にもサービスを怠りません。

可愛いとか好きとか言ってくるのは、女性の身体目当てです。
遊べたらよいと思っていますので、相手にしない方がよいです。
    • good
    • 3

あなたはまだお若い方ですか?


そして職場に入ってまだ日が浅いですか?

仕事を一緒にしている女性に相談してみては如何でしょうか?
その男性は「若い子が入ると、毎回あーなのよw」って言われるかもしれませんし、あなただけは気に入られているのかもしれません。

でも、「可愛いよね!?」って連呼する男性は、あまり頭良くなさそうです。^^;
可愛いとさえ言っておけば女性は喜ぶと思ってるのでは?
飛躍しすぎかもしれませんが、女性に対しての触り方が乱暴な感じも受けるので、お付き合いしたあとにDVに発展しそうだな・・・という印象を受けました。チンピラみたいだな~、そう感じただけです。

男性社員を味方につけるよりは、女性社員を味方につけておいたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A