アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の第1局、次回予告のボウリング(369筒待ち)の話の元ネタは何でしょうか?

A 回答 (2件)

 玄人のひとりごと(作者 中島徹)第3巻の「ボウリングで九連」という話が元ネタかと思います。


 主人公、南倍南が放った最初の第一投で残ったピンが3-6-9でした。
 面白い漫画でしたが、既に作者が他界されていて未完のまま終わってしまいました。
 
    • good
    • 0

原作にあるかどうか知りませんが


麻雀の三面張(三面待ち)の基本で
1-4-7、2-5-8、3-6-9とあり
ボーリングで369ピンが残ったのとかけてるだけでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
3面待ちというのはわかるのですが、例えば前作で言うと
咲「明日、晴れるかなぁ」(←麻雀放浪記のセリフから)
のような元ネタがあるのかと思いまして

補足日時:2012/04/17 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!