アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 北朝鮮と南朝鮮(韓国)とを比較して違うところを面白く教えてください。

 例えば、北朝鮮は「強盛大国」、
      南朝鮮(韓国)は「強姦大国」などなど・・・

 雑学に詳しい方の回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

南鮮は「後進国」、北鮮は「行進国」



南鮮は「虚言」、北鮮は「虚勢」

南鮮は「瑕疵を見てみないふり」、北鮮は「餓死を見てみないふり」

南鮮は「米に頭ペコペコ」、北鮮は「米が無くてお腹ペコペコ」

南鮮は「衛生に問題あり」、北鮮は「衛星に問題あり」

南鮮は「起源を主張」、北鮮は「威厳を主張」


こんなもんかな~(´-ω-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
全くユーモアに富んだ素晴らしい回答ですね。
今度は北の金ジョンウンコ君がブーメランとなって自分のところに戻ってくる核ミサイルを開発して打ち上げて欲しいニダ!

お礼日時:2012/04/22 18:11

朝鮮戦争停戦後はしばらくは北朝鮮が優勢であったが、


今はまったく逆転しましたね。

韓国は経済状態が良くなったので。

今後ますますその差は大きくなるでしょうね。
北朝鮮がかわいそうで、涙が出てきます。

だって、国民が食糧難で、犠牲になって。
核開発や飛ばないミサイル開発、ソウルまで地下トンネル掘って。

北朝鮮って兵隊さんごっこが好きなようです。
韓国も迷惑だが付き合っていかないとしょうないな。

運命と思って諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
北は万景峰号でパチンコマネーを運んでいたが、南は直に日本から強請りタカリで発展したから差が出来たのでしょうか。
北は今度ピョンヤンに落下する核ミサイルを打ち上げて欲しいですね。

お礼日時:2012/04/22 18:06

 思想、制度など、基本的には変わらないと思いますよ。



 あえて言えば、

 戦前の日本が苦労して設置し残した施設・設備を、こん日まで利用しているのが北。

 戦後の日本が苦労して獲得したノウハウを、こん日まで利用しているのが南。

※ 感謝はしない、という根本思想は共通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
元はと言えば半島は、明や清の属国として永年に虐げられた白丁奴隷民族の成れの果てだけど、戦争のため南北に分かれた結果、南は日本からの強請りタカリで財を成したのでしょうか。

お礼日時:2012/04/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!