プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳女性です。マレーシア(1年中昼間は暑いです)に引っ越してきて9ヶ月が過ぎました。
微熱が約1ヶ月半続いています。平熱は35.8℃前後で微熱時は37~37.4℃くらいです。
昨年から動悸もあり、最近頻繁になり少し息も苦しくなります。
朝から倦怠感があり(調子がいい日もあります)家事がつらいときもあります。
座ったり横になっているときもグラ~とめまいがします。めまいは頻繁ではないですが体調の悪いときによくなります。
日本に居るときに微熱やだるさが続くことはありませんでした。動悸は昨年からが初めてです。
こちらの病院は行きづらく専門的に診てもらうのは、手間と時間と費用がかかります。
何科に行けばよいのかもわからないです。主人に話すのも体が弱いと思われるのがいやであまり相談できずにいます。
今も動悸がしていて少し息苦しいです。
病気ではないようにも思いますが、年齢が年齢だけに万が一何かの病気で家族に迷惑をかけるのが怖いです。
知るのは怖いですが、知らないと解決にもならないので、こちらに質問させていただきました。

こういった症状を書いてだけでは判断しかねると思いますが、ただの年齢的なものであるのか、なにか病気の可能性があるのか、何科に行くと良いのか、同じような状態の方のアドバイスなど。。。
少しでもわかるとこれからどうしようか考えられますので助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

原因はさまざまありますし、環境変化や風邪の可能性もありますけど、もしB型肝炎の予防接種を受けていないのならば、肝炎の可能性もあると思います。

肝炎とかの感染症や微生物の毒素などが原因であるなら、放っておくのは問題です。
現地の事情はわかりませんけど、大きな病院で一度検査された方が?。
    • 0