プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アニメソングを良く巷の意外な所で耳にするようになりました。
それくらい、今のアニメソングは実多彩な、個性的な曲が多いと実感しています。
現に私も、今、とてもお気入りのアニメソングがあります。
特に、オープニング主題歌に、多く見られます。
現在、はまっているのは、「偽物物語」のつきひフェニックスの主題歌、白金ディスコと言われる曲です。

月日ちゃんの可愛い踊りと相成って、何とも言えない曲が好きです。
思わず、踊りたくなるいい曲だと思います。
それに、とてもシンプルなメロディーが何ともよい感じで、今現在、お気に入りの曲です。

でもまあ、新作がここにきて色々と出ていますので、また、お気入りが増えると思います。
ちなみに、「這いよる ニャル子さん」の主題歌はいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DtbjdLQZRPw
のりのりで、楽しい雰囲気で、???
まあ、詩の意味は別次元として、あののりはなんなんだ!?
と、思わせるあたり最高ですね。
体も自然体に、洗脳されて動いちゃうし・・・・・・

てな訳で、今、夢中で聞いてますよというアニメソン。ありましたら、教えてください。
ちなみに、「シュタインズ・ゲート」の主題歌も現在お気入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=XCwG6MeAXv4&featu …

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こいこい7/Super Love

    • good
    • 0

一応、OP限定みたいなので



やみつきになったOP曲は、モーレツ宇宙海賊のop
 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 ももいろクローバーZ ・・下記はfull ver 


最近、良く聞いているのは
 未来日記op 「空想メソロギヰ」妖精帝國  ・・下記はfull ver 
http://www.youtube.com/watch?v=TmQhd3iBGBA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありません。

モーレツ宇宙海賊のあのOPですか。あれは実に、個性的というか、確かに、強烈なイメージ残すOPですよね。
しかも、このグループが、歌っていたんですか。知りませんでした。

「空想の・・・」これも実に個性的なOP曲ですね。最近、なんとなく多くありませんか、英語なのか、それとも、何処かの国の言葉名のわからない外国語。みたいな、言葉を使った詩が。
でも、なんとなく、それがイメージ的に理解できちゃうあたり凄いと思います。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 06:57

偽物語の前の、化物語のエンディングテーマは、はまらなかったのでしょうか?



「君の知らない物語」 SupperCell

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE% …

何べん聞いても、綺麗な良い曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もちろん、知っています。
でも、私には、偽物語の月日フェニックスのOPである「白金ディスコ」の方が耳についていて。

でも、こちらもメロディー的にいいですよね。

それと、化物語のOPだと、私は「なでこスネーク」のOPがお気入りです。

お礼日時:2012/04/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!