プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から相模原市の国立相模原病院へできるだけ早く着きたいと思っています
(朝一の新幹線ではむしろ遠回りです)

夜行の高速バスで厚木か町田で下車して小田急相模原まで行くのが良いのではないかと思うのですが
インターを降りてから一番良いルートがよく分かりません。

詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

あ、小田急相模原でしたね。


でしたら中央林間経由で6:27着です。
    • good
    • 2

多分これが一番早いです。

東名江田着5:02。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/youth_drea …
http://blog.livedoor.jp/bostonpost/archives/5062 …

あざみ野まで歩いて、5:36発の田園都市線に乗れば
長津田乗り換えで6:15には相模原に着きます。
    • good
    • 1

夜行高速バスで厚木、町田等に停車するバスはありません。



実質的に早い時刻になりそうなのは。

名鉄BC 22:15-名鉄バス- 5:40 新宿 6:01-小田急急行 6:37 相模大野 6:40- 小田急準急 6:42 小田急相模原

当たりでしょう。
    • good
    • 0

名古屋駅22時10分発の、「のぞみ」には乗車できませんか?



乗車可能であれば、新横浜に23時27分着、

横浜線23時41分発で、町田着0時01分。

JR町田駅からタクシー利用

夜行バスについては、すでに回答のとおり
    • good
    • 0

誠に残念なことですが、ご希望の時間帯に高速上のバス停に止まる高速バスは存在しません。


夜行バスは日本橋か新宿行きがほとんどですし、直行便のみです。参考までに時刻表を貼っておきます。

http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=110
    • good
    • 0

こんばんは。

緊急のこととお察し致します。

どのバス会社を利用されるかによりますが、もし、JRバスを利用して東名高速のバス停で降りられるつもりならば、このサイトを参考にされてはいかがかと思います。

http://kaji.sakura.ne.jp/bus/tomei/index.htm

なお相模大野に出るならば、東名大和バス停で降りて、徒歩で小田急江ノ島線の鶴間駅か大和駅まで歩き、小田急線に乗ると早そうですね。バス停から駅までは1.2kmほどで、
また大和駅から相模大野駅までも乗り換え無しで12分ぐらいです。

バス停付近でタクシーが捕まれば、そのまま病院に向かわれた方が早いかもしれません。


他のバス会社で、本厚木駅か町田駅前で降りられるのならば、
本厚木 → 相模大野 まで急行で二駅です。
町田は相模大野の隣駅なので、更に楽です。

もし駅から遠い場所にバス停がある場合は、最寄り駅まで徒歩か路線バスとなるので、それよりは新幹線を利用した方が返って確実かもしれません。
新横浜から相模大野は、横浜線に乗り町田で小田急線に乗り換えでるだけで、トータルでおよそ30分強で着きます。

名古屋始発に乗れば8時前に新横浜に着くので、9時には確実に相模大野に着くはずです。
    • good
    • 0

本厚木ー小田急相模原



小田急線始発=5:21 5:35分着 
距離 = 10.7キロ(鉄道での距離)



町田ー小田急相模原


小田急線始発=5:10 5:15分着
距離=3.9キロ


どの会社の高速バスを使われるか判りませんが、もしどちらかの駅に降りられるのであっても、共にそれなりに大きな駅ですので、朝方でもタクシーを捕まえるのは苦労はないと思います。本厚木からだと少々距離があるので、散在と成ります。町田からの方が近く、タクシーを拾うのであれば容易でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!