アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

教えて欲しいことがあるんですが
ソウルを旅行中に、こちらのことを「ペッチョン」と呼ぶ人がたまにいたんですが
ネットで調べると白丁という意味であることまでは分かったのですが
どういうことでその人はこちらをペッチョンと呼んだのかが分かりません。
悪口をいう表情、声音であったことは間違いないようでした。
悪口としてもよく使われるスラングなんですか?
それともその白丁という特定の意味しかない言葉ですか?
それともこちらがまるでその白丁とやらに見えたのでしょうか?そうだとすると、現地人は識別できるものなのでしょうか?
(当方は全然極東アジア系の顔をしてません。日本とか中国では時々白人ハーフと間違われることがあります。)

今回は白丁と呼ばれる理由と、それが意味するところについて教えてください。

A 回答 (4件)

No.1、3です



>白丁と呼ばれる理由と、それが意味するところ

あなたは意味を知ってたのに意味を聞いたということですか?

補足説明ですが
白丁と呼ばれる理由についてはあなたの文では推測できません 白人と白丁は一切関係がなくそれ以外の情報がないからです だから初見さんだからじゃないかと回答したのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/04/18 23:02

何故かは分かりませんが納得してないみたいなのでちょっとまとめます


No.1の通り最下層の韓国人の呼び名です つまりあなたは最下層の韓国人に間違われたということです
何故間違われたかは白丁と白人の関係があるわけでもないので分かりませんが初見だったからかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めの本文を読んでもらえれば、白丁の意味については検索して理解した上で、ではなぜそう呼ばれたのか、白丁には特徴があるのか(現代社会では全員 衣服が同じで特に韓国人は全員 同じ顔をしているのに)、また、白丁には本来の意味以外にもスラングとして現代では使われているのか、について質問していることが分かると思うのですが。

お礼日時:2012/04/17 22:58

アホー



って言われてるんです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、つまり白丁という本来の意味とは別に、スラング化した文句でもあるということですね。

やはりあまり感じのいい国ではないですね>_<;

お礼日時:2012/04/17 20:31

コピーですが



「あなたは白丁(ペクチョン/ペッチョン)という言葉を知っていますか?
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!