プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

メールを頻繁に使うため、テンキーでメールを打っていると疲れてしまうのですが、
外部接続でキーボードを使える端末はありますでしょうか?

現在は、iPhoneを使用していてブルートゥースでワイヤレスキーボードを愛用しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

現行の機種だと、Bluetooth対応がほとんどない上に、ある機種もキーボード連携じゃなくて、スマートフォンのイヤホンマイクになるという使い方ですね。



> QRコード???

入力した文字が、ポメラの画面でQRコードになって出ます。それをiPhoneのアプリからカメラで撮ると、文字に戻って入力できるという機能です。ちまちまメールを返すときより、一気に大量や長文のメールを返信するのに便利な機能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。

やはり、拡張性はあまり期待できないですね。
シンプルに使う、割り切って使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:54

ウィルコムのスマートフォン(W-ZERO3シリーズ)は、現在販売されていないです。


中古を買ってきて、持ち込みで契約することもできないです。

ただし、W-SIMと呼ばれるPHS無線カードを別途契約し、W-ZERO3シリーズに差し込むことで、利用可能となります。

新規でW-SIMが契約できるのは、以下のものです。
http://www.moshimoshihonpo.com/product/datacard/ …

中古でW-ZERO3シリーズを買うなら、WS020SHあたりが一番使いやすいかと。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/
W-ZERO3シリーズで、デコメとBluetoothの両方に対応した唯一の機種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

現行では、ウィルコムはよりシンプルに、
と言う方向性のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:53

現行機種ではないですが、ウィルコムのスマートフォンは全機種、ワイヤレスキーボード対応です。

笑い話みたいですが、キーボード内蔵の機種でもです。
ついでにいうと、みな、USBホスト機能を持っているので、USB接続のキーボードも使えます。
一番近い機種でいうと、この機種になります。
http://www.sharp.co.jp/ws/027sh/
そろそろ次が出ないかなぁ。

ちなみに、ウィルコムの話じゃないんですが、iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

ウィルコムのスマートフォン、ですか。
それは視野に入れていませんでした。

少し調べてみます。

もっとかんたんな、いわゆるガラパゴス携帯は対応していませんよね?


ありがとうございました。

>iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか?

ポメラを使われている方もいるようですね。
QRコード???
少し私には難しい使い方のようで(汗)

補足日時:2012/04/18 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!