アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直言って尖閣諸島、資源発掘の可能性以外に使い道ないじゃないですか。
僕も頭を振り絞って考えましたよ。
どうでしょう、ここはひとつ、
尖閣諸島をアメリカにあげちゃうって言うのは。
アメリカ人に入植してもらって、
アメリカの領土のしてしまえばいいじゃないですか。
どうせ日本は、
自分の力では守れないし、
いざ!というときは、アメリカさんに助けてもらうんですよね。
だったらいっそのことアメリカ領にしてしまえばいいじゃないですか。
考えてみれば尖閣諸島はじめ領土問題でもめてる場所って日本の領土だから因縁つけられてるんじゃないですか。
だったらきな臭いところはみんなアメリカにあげて、
アメリカが守れば一番良くないですか。
中国だって韓国だって、
アメリカの領土を寄越せ寄越せとはいわないと思います。
もちろん資源の開発は、アメリカと日本が共同で行います。
赤い国への資源の流出を防げるし、
アメリカにとっても万々歳ですよね。
何しろそうすれば、日本は何もしなくていいじゃないですか。
日和見国家日本は結局何もせずというのが一番いいじゃないですか。

A 回答 (4件)

尖閣諸島って、ほとんど岩山ばかりでほとが住むにはあまり適さない感じですよねぇ。



一つの使い道として、自衛隊を駐留させて要塞にしてしまうとか。でも、すぐそばにあるのは台湾ですからね。親日国家台湾のそばに自衛隊を置いて睨みを効かせるのもなんか…

アメリカにあげてしまったら、アメリカ領になっちゃいますね。そうなるとそれもそれでまた困りますよ。島の周りのEEZまでアメリカのになっちゃいますから。アメリカ領となると、日本の主権も及ばないので、漁をするにもロシアのようにお金を払って漁をさせてもらうことになるでしょう。そうなると、そこで暮らす漁師さんたちは困り果ててしまうでしょうね。

日本の領土だから因縁をつけられてるって言うより、中国からすればあれだけの人口で経済発展の仕方ですからとにかく資源がほしいわけです。喉から手が出るほど資源がほしい。だから、イラク並に石油が埋まってるかもしれないという尖閣諸島がど~しても欲しい!ってわけでしょう。加えて、日本は民主党政権になってから外交がアホみたいに下手くそになったので今だと言わんばかりに攻めてきてるって感じですね。
それに、中国の防衛策に列島線とかいうのがあって期限を決めてその期限までに中国海軍がその列島線内で自由に行動できるようにしたいらしいです。まずは、尖閣諸島以東。最終的には、小笠原諸島ぐらいまでだったと思います。そのために、南シナ海や東シナ海での活動を活発化させているとか…
なんでも、とにかくアメリカ軍にシナ海にいられるのがいやらしいです。

何もしないとますますやられますからね。中国が怖いのはわかるけど、勇気を出して追っ払うのも主権国家としての責務といいますか、当たり前の行動だと思いますよ。
とりあえず、石原さんの考えは支持してます。ああいうのを望んでました。ちゃんと公的機関が管理するということを…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2012/04/19 18:40

>アメリカの領土のしてしまえばいいじゃないですか。

どうせ日本は、自分の力では守れないし、

んんん? 日本全体もそうですか(汗)?

>だったらいっそのことアメリカ領にしてしまえばいいじゃないですか。

んんんんっ? やっぱり日本は US の 1 州にと(滝汗)?

>だったらきな臭いところはみんなアメリカにあげて、アメリカが守れば一番良くないですか。

日本全体キナ臭い処だらけですが(笑)、取り敢えず US にあげることなく、沖縄とか岩国とか三沢とか立川とか厚木とか・・・んんん、まだまだたくさんあるけれど・・・を貸し出すことで US に守ってもらっています。

>資源の開発は、アメリカと日本が共同で行います。

これは私も賛成です。

US を大きな政府と考えるのは間違いですが、俗に Seven Sisters (新旧ありますが(汗)) とか Super Major とか呼ばれる国際石油資本と共同開発に持ち込むしか、中国石油天然気集団公司とか中国石油化工集団公司、中国海洋石油、中国中化集団公司といった中国国営石油資本に対抗できるものではないだろうと思います。

国際石油開発帝石、JX日鉱日石エネルギー、コスモ石油、出光興産、AOCホールディングスといった日本の民間石油会社がいくら経団連を動かして政府に圧力をかけても中国様が怖い政府は 1970 年代から四半世紀以上に渡って開発予備調査さえもろくに行わせてくれなかったのですから・・・。

ただし、天文学的な (数十兆円?) 利益を生み出す巨大営利事業 (売上はその数倍、関連市場はその数十倍) ですから総理大臣やら各企業経営者から何処の馬の骨とも判らぬ Fixer の輩に至るまで空前絶後の汚職開発になるのも目に見えていると思いますが(滝汗)。

中国は 1 度コケたら関係者一同一蓮托生で粛清される国とは言え、誰がどんな狡い方法で金や権力を得ようとも権力で文句を言う奴を黙らせている間は安泰な国風ですので強引に事を進めてしまいますが、日本の場合はくだらない発言の揚げ足取りで国会が空転して Mass Media も国賊犯探しの如く鉦や太鼓をを打ち鳴らして大騒ぎしまくる国ですので、くだらないことに税金の無駄遣いをしない方策をきっちり立ててから取り組んで欲しいものだとは思うのですが、ちょっと出遅れが厳しいですね(汗)。

東京都が尖閣諸島を購入しても何がどう変わるというわけではないでしょうが、少なくとも現在の所有者が論争の渦中に巻き込まれて多大な迷惑を被る (生命の危険すらあるかも知れない) ような状態からは解放されますので、個人攻撃のできない国や地方自治体が買い戻すのは正しい道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:39

 「主権」というのは領土だけではなく、その領土を他国から干渉をうけることなく、自分達の意思で自由にできる権利のことです。

少しくらいイチャモンをつけられたからと言って、すぐに手放してしまっては、それこそ中国の思う壷になってしまいます。北方領土(ロシア)、竹島(韓国)を始め、対馬や沖縄本島までも他の国が虎視眈々と狙っています。これを奪われたら漁業資源や、海底資源を譲り渡すことになり、日本の経済が大打撃を受けます。

 実は政権交代前の自民党、交代後の民主党の政策が質問者さんと同じ考えで進んでいます。こんなことを許していては、日本の国土は益々ロシア、シナ、コリアに次々と奪われてしまいますよ。

 例えばあなたの家にしばらく使っていない部屋があるとします。常識的な日本人なら、その部屋を下宿として使っていても、引越しが決まれば、元に戻して出て行くでしょう。しかし、日本の隣国は空き部屋を足がかりにして、居間や寝室や床の間まで奪い取ろうと狙っているのです。隙あらばと狙っているのです。

 日本は戦争放棄を憲法で規定していますが、他の国は戦争を放棄なんてしていません。日本の態度が気に入らなければ武力を背景に強硬手段を選んでもよいことになっている国なんです。ロシアやシナは相手が下手に出ていると、どんな仕打ちをするのかニュースでたびたび報道されています。そんな野蛮な国を相手に外交をしないといけないのです。覚悟を持たなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 18:39

日本は、国家システム入れ替え後安定するまで、メイソン管理物件とします。



また、イルミナティへ協力を惜しみません。

メイソン・アメリカ支部より全世界へ発信して頂けると有難い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!