アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛している人は自分に余裕がある人。
余裕があるから他人にホイホイ渡しても疲弊しない。

世の中で恋愛をするのが当たり前で、殆どの人が恋愛できるのは
みんな自分に自信があって余裕あるってことなんですね。

自分は自分のことですら出来ていないので普通の人を凄く遠い存在に感じます。
何年生きても自分のことで精一杯。
自分の目の前のことをこなすので精一杯で余裕なんて雲の上の話です。

日本も安泰ですね。

どうやったら普通の人間になれるでしょうか・・・?

A 回答 (11件中1~10件)

何事もあまり難しく考えないことですね。


恋愛だって何回も失敗した上に成り立っている人が結構いるとおもいますよ。
日本人の平均年収だって五百万円以下だし。
日本の国の借金は一千兆円ですよ。国民の貯金全部かき集めてもそんなに無いんですよ。実際はもう破綻しているんです。だから消費税率を引き上げるのに躍起になるんです。結局は中曽根元総理の言っていた事が正しかったんです。
質問者様には他人が良く見える様ですけど、実際は一握りの裕福な人達が居るだけで、殆どの人は慎ましく生活しているんです。
上も下もみたらきりが無い、質問者様もパソコン相手に出来る環境や能力があるんだから結構普通の人間だと思いますけど。
    • good
    • 0

私もあなたみたいな感覚です。


自分のことで精一杯
だから他人に興味を示しません。
けど恋愛は余裕があるからしてるのではないと思いますよ。
逆じゃないかな。
確かに余裕があって
という人もいるかもしれませんが
自分に余裕がないから恋人を求めるんじゃないかと思いますがね。
あなたは普通だと思います。
もちろん恋愛をする人も普通。
あなたは人を求めるのではなく自分を求めてるに過ぎないと思います。
    • good
    • 0

金がないから 何もできないという人間は、


     金があっても何もできない。    (小林一三)
という言葉があるのですが……お金を他の言葉に変えても
成立するケースがありますね。

憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。 (堀江信彦)
こうした経験、あります。
時間で考えてみればわかるかと思うのですが
余裕があるからというより、余裕は、自身(の英知)で
つくりだすものではないでしょうか。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
という言葉がありますが、受け取り上手、与え上手
のスタンスは、恋愛にも他の人間関係にも必須のような
気がします。受け取り上手は、他の人の気持ちを快くする
与え上手なのですね。

とりあえず、
ゆっくり深い呼吸法をヨガ式の習慣化しませんか。
それだけでも、
質問者さまに余裕があるように見えますよ。
思考は速く鋭く、身ごなしは静かに緩やかに、
決して余計なことは言わない! 
といった感じは、どうでしょうか。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
質問者さまに、いいことが、起きますように!
    • good
    • 0

>どうやったら普通の人間になれるでしょうか・・・?



そうやって下向いている人は一生無理ね。

誰がポジティブ思考の人に魅力を感じるものですか。

へたれでも根性無しでも余裕のない人でも、
無理して、いかにも前向きなふりをして、
相手を騙してでも、何とか自分を魅力のある人のように
見せかける時期が、誰にでも一生に1回や2回はあるもんで、

あとは、その時期にいかに自分に見合った相手をみつけるか。です。
この時期を下向きで逃した人、運悪く何かの事情で逃した人、
高望みしすぎて逃した人は、40、50歳になっても独身です。
そういう人たくさんいます。

まずは気合を入れることかな。
毎朝出かける前に鏡見て、しょぼくれた面(表情)を直す
ところからはじめてみるとか。
    • good
    • 0

普通かどうかなんて違いを比較出来るのは、他人ではありません。


あなた自身しか分からないのですよ。

あなたはあなたの考える自分そのままなんです。自分をレベルが低いと考えれば考えるほど、
実際にそうなっていくんです。

あなたは輝いているんですよ。そして自分がなりたいと望むものなら何にでもなっていける
力を持っています。それが真実なんです。
    • good
    • 0

ナンバー3です。


お礼ありがとうございます。

〉「男は~でなくてはならない」という決め付けはどこからくるんでしょう?
→決め付けられるというより、そう判断されることが多くありますね。

質問者様だって、今までの経験を元に何らかの判断規準を持って、生きているわけでしょう。

〉結局は「誰かにとって都合のよい誰か」にならないといけない。

それは質問者様だけでなく、万人が同じです。
だって、質問者様だって、自分のことで精一杯で無責任で、お金にズルい女性を彼女にしたくありませんよね?

できれば、女らしくて誠実で優しい可愛い方を彼女にしたいですよね?

そういう女性と釣り合う(似た者)のはどんな男性か想像してみては?

〉おっしゃられる「モテる人」はウソ臭くてそういう人になりたいとは思いませんが、
そうならないと「いけない」んでしょうね。

いいえ。なりたくないなら、なる必要ありません。

質問者様が、なりたい自分になればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

やっぱり、「他人が他人にこうあって欲しいと願うエゴの集合体」には
自分はなりたくないんだな、と思いました。

お礼日時:2012/04/20 00:53

>悲観的なデータの方が関心を弾きやすいから誇張して出しているにすぎないと思うのですが。



テレビ局が行ったアンケートはそうかもしれませんが、政府の白書はガチガチの情報だと思いますよ。

普通の人間でなくても幸せな人はたくさんいます。
何の根拠もない自信で余裕ぶっこいている人もいます。
何の心配もないのにいっぱいいっぱいで焦っている人もいます。
ご自分がなりたい自分になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

本当は媚なんか売らなくても一人で生きれる人になりたいです。

お礼日時:2012/04/20 00:50

 隣の芝生は青く見えるものです。



 あと、「普通」とか「平均」とかいう言葉に惑わされてはいけません。
 例えば、20点と80点の2つの平均は50点ですが、50点の人は存在していないのです。

 結婚して、子供を作って、マイホームを手に入れて、豊かな老後…なんて考えずに、まず何をしたいのか絞りこんで、それに集中する事でしょうか。

 ------------------
 質問者さまは恋愛がしたいようですので、そこに集中して行動すると良いかと。
 とにかく異性と接触する機会を増やせば、可能性は上がりますので、女性であれば男性の多い職場、男性であれば女性の多い職場に転職したり、カルチャースクールに通ったりなど、とにかく接触する機会を増やす事です。

 恋愛がうまくいけば、他の事が楽しくなったり頑張れたりしますので、いろんな事がうまく行く可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の芝生は青く見えても、他人から見れば
私の芝は草一本すら生えてないんでしょうね。

恋愛・・・「自分じゃない誰か」になった分だけ評価される世界。
楽しいんでしょうね・・・普通の人にとっては。

お礼日時:2012/04/20 00:49

○恋人が絶対にできない人:「自分のことで精一杯。

他人に優しくする余裕はないもん。
だけど僕だけ優しくしてもらいたいんです。だけど、僕だけ得したいんです。

え?僕弱いもん。傷つきたくないもん。」と、自分が得することしか考えず常に都合の悪いことを人に押し付け、いいとこ取りしようとする。
人望はゼロ。出世しない。

同性からモテる人:「人として当たり前のことをする。
困っている人がいたら、声をかける。友人が悩んでいたら相談にのる。
損得計算なしに、人のために行動できる」
男が認める男は間違いなし。周囲はほっておかない。
上司や友人からの引き立てで出世し、彼女も紹介される。

上記のイメージがあります。

弱いことを言い訳にして、ズルくて汚い振る舞いをするのはやめましょう。

「俺は今まで、ズルいことばかり考えてきた。人を何より大切にしない人間が、誰かに好きになってもらえないのは当たり前だ。
何もしないで怠けて、言い訳ばかりしてきた」と自覚し、自分を正していけば彼女ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男は~でなくてはならない」という決め付けはどこからくるんでしょう?
~でなくてはならないことなんてない、と良く言いますが、
結局は「誰かにとって都合のよい誰か」にならないといけない。
おっしゃられる「モテる人」はウソ臭くてそういう人になりたいとは思いませんが、
そうならないと「いけない」んでしょうね。

お礼日時:2012/04/19 00:41

いえ あなたもすばらしい人です。

気づいてないだけです。何れわかる時が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分一生分からないだろうな~と思います。
あと、誰からもわかってもらえないとも。

お礼日時:2012/04/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!