プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左上の奥歯(第一大臼歯?)には詰め物をして差し歯(銀歯)になっていたんですが、ある日、銀歯がとれ、詰め物も取れてしまいました。
それで放っておいてしまっていたら、その歯がぽろぽろかけてほとんど歯がない状態になってしまいました。
この場合、どういう治療を受ければいいんでしょうか?
インプラント?か入れ歯ってことになりますか?
その場合どれくらいの費用がかかりますか?
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

歯根が残ってれば差し歯を作り直す事ができますが、


歯根もダメになってる場合は入れ歯かブリッジになる可能性が高いです。

第一大臼歯と言う事は前から6番目ですね?
ダメになった歯の前後に歯が残ってる場合は5番目と7番目の歯を支えにして仮の歯を入れる事が出来ます。


これが、一番奥の歯がダメになった場合にブリッジをすると力がかかりすぎる為、入れ歯かインプラント
の選択肢になります。
    • good
    • 1

こんにちは



該当歯が親知らずの場合 抜歯されるのがいいと思います。
該当歯が左上7番の場合 歯医者さんに行かれて、歯の根がまだもつようでしたら、再度コア、銀歯を作りなおしていれることになります。 歯の根がもたないようなら抜歯し、放置、入れ歯、インプラントという選択になります。
費用、治療期間などについては http://www.ha-channel-88.com/ にてお調べください。

なにはともあれ歯医者さんの予約を早めにとられることをお勧めします。

おだいじに
    • good
    • 0

親知らずはなくても良いです。


インプラントなら十年保証、50万円から100万円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!