アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社名のロゴを依頼しまた。イ高解像度jpegファイルとラストレーターファイル(ai)
が送られてきましたが開けません。
コントロールパネルでファイルオプションで関連づけて・・・
開けと指示がでますがやり方がわかりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

>コントロールパネルでファイルオプションで関連づけて・・・


ファイル上で右クリックし「プログラムから開く」を選択、利用したいソフトを選択でも良いでしょう。
添付図参考

jpegファイルはPictureVirwer(Windoes 画像とFAXビュアー)に関連付けられているのが一般的です。
インターネットを開き社名のロゴのファイルをドラックすれば開けます。
photoshopを御利用ならばphotoshopを開き社名のロゴのファイルをドラックすれば開けます。


イラストレーターファイル(ai)はイラストレーターを御利用ならばイラストレーターを開き社名のロゴのファイルをドラックすれば開けます。

イラストレータを使わずに.aiファイルを開く方法をまとめたサイトも有りました。
http://blog.layer8.sh/ja/2011/12/23/%E3%82%A4%E3 …
「高解像度jpegファイルの開き方」の回答画像4
    • good
    • 0

>イラストレーターファイル(ai)が送られてきましたが開けません



「拡張子がaiなのにファイル形式が不明で開かない」参考URL

>jpegファイル

フリーソフト(画像ビューワー)でも開けませんか?
ファイル右クリック「プロパティ」「変更」プログラムの関連付けを画像ビューワーやペイントなどに変更

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1600436.html
    • good
    • 0

高解像度jpegファイルはイラストレータで作成できる機能ですね。



せっかくイラストレータのファイルで提供されたのに何でjpeg使うのかは不明ですが・・・
まぁWebサイトなどにアップする際に必要との判断から作成されたものでしょう。

で、高解像度jpegファイルを開くのに関連付けたアプリケーションは何なのですか?
それを隠しては回答しようがないと思いますけれど?

両者ともイラストレータで開けますよ?

で、高解像度(高画質)jpegファイルを開くなら対応したビューアーを使ってください。

たとえば XnView など。 

参考URL:http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html
    • good
    • 0

「イ高解像度jpegファイル」ってなんでしょうか?


拡張子は何になっていますか?

イラストレータで作られたファイルは、イラストレータがあればそのまま開けます。イラストレータがなければ開けません。

それより、業者に発注したのなら、その発注仕様はどうなっているのですか?
普通は、納品形態としてファイル方式を指定しますよね。自分でも開けない方式では納品させないですよね?
開ける方式で納品させれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!