アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にフランス大会で優勝されて、オリンピック選手に選ばれるなんてほんとにすばらしいですね。
なんかうれしいです。

馬場馬術でオリンピック選手になるのに練習量はどれぐらい必要ですか?
やっぱ月2回じゃ全然足りないですか。
毎日練習できない環境の場合はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

真面目な質問とは思えないんですがね。

JRAの大障害大会で優勝した人のサイトがありますが、この人の父親は早稲田の馬術部で活躍したらしいのですが、ある程度練習して国体に出場してもその上のクラスの大会で上位になるには、馬の質が問題だと書いていました。
それで、トヨタを辞めた後、自分で牧場を作り、馬術競技用の馬の繁殖や育成を始めたとのことです。

法華津選手もドイツで練習をしていると新聞には書いていました。
前回のオリンピックで出場した高齢の女性も、確かず~っとドイツで練習していたはずです。

最近の「馬レター」に書いてあった牧場主も、18歳からフランスで馬術留学をしてオリンピックに出場したそうです。

オリンピックに出場するには、他の競技でもそうですが、国際大会での成績がポイントになります。
あなたがどんなに優れた技術を持っていても、国体で優勝しても、オリンピックの出場枠がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

他県までわざわざ遠いところ通っていけば月2回しかいけないとかいう環境の人も
いるので真面目な質問とは思えないというのはおかしいと思いますが
回答はありがとうございまいた。

法華津(ホケツ)選手は補欠(ホケツ)じゃなくレギュラーでしょうから嬉しい。

• 0
この回答へのお礼

あの、質問内容は
「馬場馬術でオリンピック選手になるのに練習量はどれぐらい必要ですか?
やっぱ月2回じゃ全然足りないですか。
毎日練習できない環境の場合はどうしたらいいでしょうか。 」
でござる。。