プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジン刈払機のキャブレータの構造、動作を教えて下さい。エンジンがかからず困っています。

A 回答 (3件)

こちらをご参考に



参考URL:http://www.engineer314.com/senmon/cabburetor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強してみます。

お礼日時:2012/04/19 19:49

古い混合油のまま使っていませんか?


しばらく使ってないとかかりにくいことがあります。
新しい混合油を入れると一発でかかることもありますよ。
    • good
    • 0

何年くらい前に購入して、いくらくらいの物ですか?



2万円以下のでしたら、キャブの中で燃料を吸い上げるためのゴムの幕が硬化していて
上手く働かない可能性が有ります。
(揚水ポンプや背負い式動噴よりは長持ちしますが、結構こわれます)
手動で吸い上げる丸いポンプはきちんと吸い上げますよね。
キャブの分解整備はプロに任せた方が良いです。上手く動いても混合油が噴き出したりします。
今は、ホームセンターなどでも修理を受け付けていると思いますので、相談してみては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!