アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。読書感想文用にかける文庫本を探しています。小説でもエッセイでもおすすめのものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

pakki2uさん、こんにちは。



短編は下の方に書かれちゃいましたね。
「変身」はわたしもおススメします。

あとは・・・
同じオー・ヘンリーで「賢者の贈り物」 こっちは何となくハッピー・エンド
他に・・・
ヘッセ「春の嵐」
太宰治「津軽」
堀辰雄「ルゥベンスの偽画」
夏目漱石「夢十夜」の第一夜か運慶の出てくるやつ
安部公房「R62号の発明」
大江健三郎「飼育」

てんでんばらばらですが、このへんが書きやすいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢十夜は現代文の教科書に載ってました。考えて選びたいと思います。

お礼日時:2012/04/21 19:22

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

大崎善生『聖の青春』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734249.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらも面白そうですので読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/04/21 19:22

カフカ「変身」,梶井基次郎「檸檬」,オー・ヘンリー「最後の一葉」,サンテグジュペリ「星の王子様」


短くて読みやすいので,早く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身は読みました。後味が微妙で… 他のも面白そうですので読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/04/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!