質問

妻40歳、私39歳で娘が今年幼稚園に入園で4歳の家族です。
娘の妊娠が分かってから、いままで一度も性交渉が無くどうすればいいか悩んでます。
以前SEXやる、やらないで言い合いになり大喧嘩になってしまいた。
私もそれ以来あまり言わなくなりましたが我慢してます。
私もたまにムラムラして来る時が有り正直辛い。
娘も幼稚園に行き出しお互い余裕がて出来ましたがこの状態がいつまで続くのか憂鬱です。

通報する

回答 (4件)

こんばんは。私には、先週から幼稚園に行き始めた3歳の息子がいます。
新しい生活がスタートしたばかりでは、何かと気ぜわしいものです。
私の場合は、上の子が通った幼稚園ですので、知っている環境ではありますが、
それでも今までの生活とリズムが変わってきますから、落ち着かない感じがしています。

お子さんが幼稚園に通い始めて1週間。
手が離れたから、体力的に楽になったから、セックスできるでしょ?
というのは、少々違うように思います。
幼稚園に通い始めたら通い始めたで、色々と心配があるのです。
お子さんが幼稚園に慣れるのに時間が必要なように、
奥さまが新しい生活に慣れるのにも、時間が必要です。
もう少し待って、様子を見られてはいかがでしょうか。
奥さまは専業主婦でしょうか。
もしそうなら、なおのこと時間が必要です。
常に子供と一緒で、母親モード全開だった女性が「女性」に戻るには、
働いているお母さんよりも時間がかかると思います。
何年も女性としての自分を封じ込めてきて、急に元に戻せというのは難しいです。

私たち夫婦は、下の子の妊娠が分かってから、一度もセックスがありません。
私はすっかり性欲がなくなってしまったので、現状に不満はありません。
夫には「待ってるからね」と言ってあるので、求めづらいとは思わないのですが、
夫から声をかけてくることはありません。
もともと夫は結婚前から淡泊な人で、当時の私は旺盛でしたから、それが不満でした。
でも、今となっては逆に助かっています。
どこでどうなるか、分からないものですね。
余談ですが、夫婦仲は普通に良いです。

女性は男性に比べて、モードを切り替えるのが下手です。
子供が寝たから「さぁさ、エッチエッチ」と即座に気分を変えることができない人が多いです。
男性は今さら回りくどくて面倒だと感じるかもしれないですが、
セックスに至るまでの、日常の積み重ねが、女性にとってはすごく重要なんです。
ねぎらってくれる、大切にしてくれる、そう感じて初めて愛情表現を受け入れる気になれます。
メスを持ちあげて持ち上げて、色々と尽くしてやっと交尾に至る動物は少なくありません。
人間も、もしかしたらそういう種類なのかもしれません。

妻のことが大切だ、愛している、という表現を、今まで以上に増やしてみてください。
以前、セックスのことで喧嘩になったようですので、時間はかかると思います。

この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かにあまりねぎらっていない様な気がします。待つだけで無く実践してみます。

妊娠・出産・子供の世話など子供の事が一番になると旦那とのHが嫌になる方もおられると思いますよ。
私はそうでした。
子育てをして夜はそんな気分になれないとかあるのじゃないですか?
旦那さんの事は好きだしHも嫌じゃないけど何となく気分がのらないとか…色々あるんじゃないでしょうか?
私は最初はそうでしたが、だんだん子供に手がかからなくなると性欲でてきましたよ。奥さんの気持ちを一度聞かれた事とかはありますか?

この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。聞いた事は有ります、怖いと言われました。出産してからSEXに恐怖心があるみたいです。

奥様のお気持ちは正直わかりませんが、私ともしかしたら同じかもしれないと思いご回答させていただきますね。

私は妊娠を期に何故か性欲が全く無くなりました。ホルモンバランスによるものらしいですが、私の場合は出産しても変わらず、むしろ出産してからは気持ちが「お母さん」になってしまい、増々性欲が無くなりました。それは今でもあまり変わっていません。

ですが、やはり我が家も主人と毎回喧嘩になる・二人目が欲しくなってきたということがあり、出産後2年以上たってから解禁しました。

解禁はしましたが、私の気持ちとしては月1回程度が限界です。しなくてもいいならば、本当にしたくないんです。
奥様ももしかしたら私と同じ気持ちでいらっしゃるかもしれません。

私が解禁したきっかけは、家族で旅行に行き温泉に入り、お酒を楽しく飲んで話し合った事です。
何か普段とは違うきっかけで、もしかしたら奥様の気持ちも動くかもしれません。

こんな回答しかできなくて大変申し訳ありませんが、奥様の気持ちが変わることを願います。

この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。正直そうなってしまうと怖いですね。そこまでは聞いてないですが聞く勇気がないです。

どうしてHしなくなったのか、ご主人さんの理由が書いてないので何とも答えにくいのですが…

妊娠中にご主人さんから気持ちが冷めてしまうようなことを無意識にしたりとか、心当たりはございませんか?

私は今妊娠中なんですが、妊娠してから一度もしてません。
私が拒否をしているわけではありませんが、夫いわく、病気で体が弱っている妻に性行為して病気が酷くなったら、絶対後悔するだろ?それと一緒で、妊娠中に性行為して、子供やお前に何かあったら、俺、自分が嫌になりそうだから。という理由だそうです。

友達のところは、奥様が産前産後、ご主人を拒否していてそれに傷ついたご主人が風俗に行ってました。

何か、Hできなくなった理由があると思うのですが、いかがでしょう?

この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。妊娠中は私も控えてました、心当たりは正直わかりません。てっきり産まれたらまた元に戻ると思ってました、が未だに拒否されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集