プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードでつけられるプライオリティパスを主人が持っています。

今度の海外旅行の際に成田空港で使用してみたいと思いましたが、同伴者は年齢に関係なく一人3150円かかるとのこと。

子供が二人居ますが、料金を支払ったとして3150円×3人分(私、子供二人)で利用可能でしょうか?

カード保持者1名につきの同伴者の人数制限は成田空港にはあるのでしょうか?

分かる方がいましたら教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ラウンジによって同伴できる人数は違うので、その辺りは行こうと思っているラウンジのウェブなどで確認するしかないでしょう。

特に人数制限が書いていないところはお金さえ払えば入れるのではないでしょうか?

ただ他の方もおっしゃっているように、3人で1万円近くも払ってラウンジを利用する価値は???なものです。

私は利用航空会社のエリートメンバーなので無料で利用できるから利用するだけで、有料だったら絶対に利用しないと思います。

「タダ」だからよく感じますが、例えば全日空のうどんやそばも300円とか500円だったら食べないと思います。ほかにはこれといっておいしい食べ物もありません。

酒飲みでビールやワインを10杯も20杯も飲む人にはお得でしょうが、そうでない人にはほかで好きなものを好きなだけ飲み食いしたほうがよいです。

私もそうですがラウンジを利用したことがないときには「どんなんだろう?利用してやる!」って思うものですが、タダだから利用するだけで、お金を払ってまで利用する価値はないように(これはあくまでも私の感想ですが)思います。

1万円近く払ったら出発前に空港内のレストランで4人で好きなものを食べられます。

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれのラウンジによって同伴者の人数も変わってくるんですね。
利用するラウンジを調べて調査して行ったほうがよさそうですね。

でも、確かに回答者さんの言うように1万円近く支払って利用するのもどうかと改めて感じました。

色々とありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/04/20 13:37

「ラウンジディレクトリー」というのもらってませんか?それに載っているそうですよ。


プライオリティパスのサイトでラウンジの情報検索もできます。
クレジットカードのゴールドカード保持者も利用できるラウンジも混じってます。ターミナル1に4つ、ターミナル2に2つあるようですが、どちらをご利用でしょうね?

例えば、ターミナル1の「KAL BUSINESS CLASS LOUNGE」は
「Limited to two guests per cardholder - Access may be restricted due to space constraints - Children under 2 years are admitted free」と人数制限等があります。
ターミナル1の「T.E.I. LOUNGE」は「Children under 12 years are admitted free」と書かれてます。
人数制限について書かれていないラウンジは、料金さえ支払えば利用できるのではないでしょうか。
なお、上記ひとつめのラウンジは16:30までしか開いていないようです。夜のフライトで利用する場合には、どのラウンジが開いているかも調べていった方がよいと思います。

「一度入ってみたい」のであれば引き止めはしませんが、数十分滞在するだけのために3150円×3人分も支払ってまで利用価値があるかと問われれば、「?」です。
航空会社のラウンジの中もせいぜい「ホテルのロビー」程度ですよ。上級会員などもここぞとばかりに利用するため、普通の搭乗口前の待合コーナーよりごった返していることもときどきあります。
今回利用できるラウンジとは別の航空会社ラウンジで無料でサービスされる「おうどん」を絶賛している方なども見かけましたが、ただのうどんでしょう。完全無料ならまだよいですが、このレベルの軽食に3150円かける価値はないと思います。まあ、価値をいちいち考えない人のための部屋なんでしょうけど。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれのラウンジによって同伴者の人数も変わってくるんですね。
利用するラウンジを調べて調査して行ったほうがよさそうですね。

でも、確かに回答者さんの言うように1万円近く支払って利用するのもどうかと改めて感じました。

色々とありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/04/20 13:36

プライオリティパスを持っています。



同伴者の人数については、ラウンジにより違います。

成田の場合も、使えるラウンジはいくつかありますが、例えば、UAのラウンジは、6人までの同伴が可能ですが、子供も料金がかかります。KALの場合は、2人まで同伴可能で、2歳未満のこどもは無料です。

などなど、ラウンジによって条件がかわりますので、お使いになるラウンジの条件を確認する必要があります。

また、使えるラウンジもよく変わりますので、ラウンジ検索で、営業時間や同伴者の条件など確認されることをおすすめします。

参考URL:http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれのラウンジによって同伴者の人数も変わってくるんですね。
利用するラウンジを調べて調査して行ったほうがよさそうですね。

でも、確かに他の回答者さんの言うように1万円近く支払って利用するのもどうかと改めて感じました。

色々とありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/04/20 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!