プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。
女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。
部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・
部活はバスケです。
自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ)

脈アリなのかは全くわかりません
そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか?
あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか?
また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか?

その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。
二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

A 回答 (3件)

私は40過ぎの既婚者で、若い頃から不細工の部類でしたが彼女ができずに苦労したことはありませんでした。


自分が不細工なだけに、失敗を恐れることなくチャレンジできたのが成功に繋がったと思うし、そのたびに自信が付いていきました。

ただ、すぐ結果を求めるようなガツガツとした態度は昔も今も変わりなく女の子は嫌うみたいですね。
現在ではせっかくメールという便利なものがあるのですから、まずはアドレスの交換をしてマメにメールをしてみたらどうでしょう?
その際にもガツガツとした態度は見せず、返事が来たらすぐ送るといった紳士的な態度に女性は魅力を感じるようです。
脈アリかどうかはメールが一番判りやすいですね。
文面や絵文字の使い方はもちろん、相手の返事の仕方にも如実に現れます。
どうでもいい相手には返事をしなかったり、何時間も待たせたり・・・逆に大切に思う相手にはすぐに返事をしてくれるし、その日の最後のメールにもはっきりと表れます。

たとえば「もう寝るね。おやすみなさい」と送ってきた場合、一見お休みを言ってくれて嬉しく思うかもしれませんが、これはあなたとのメールにも飽き、早く終わらせたいという典型的なサインです。
逆に夜遅くまでメールしてて突然返事が来なくなり、次の日「ごめん、携帯握ったまま寝ちゃった」なんて言う場合は寝るギリギリまであなたとメールしていたことになります。
これこそまさに脈アリですよね。
万が一握ったまま寝ちゃったのは嘘だとしても、あなたとの関係を大切にしたいと思ってるのは間違いないでしょう。

自分の想いなんて、二人が十分仲良くなったあとではっきりとぶつければいいんです。
やるだけのことはやった後でフラれるならば諦めと自信が同時に付きます。
ガツガツ、優柔不断といった相反する2つが最も嫌われる厳しい現実があますが、逆に言えば余裕と自信を持って接すれば好印象を与えるということです。
がんばってみてください。
    • good
    • 1

まづ、まともに話せるようになることが先決です。



当たり前だのクラッカーの話です。

その延長線上で、気が合う部分を拾って、デートに誘う。
こんなものはセオリーです。

いきなり、デートに誘ってOKなんて、レアケースですから。

普段から、マメに女子と話せる訓練しないとまづ、無理でしょうね。
    • good
    • 0

好きです,と率直に言ってみてはどうでしょうか。



年上の女性ですから,好みが上の場合もありますし,鷹揚に構えてくれるかも
しれません。

いきなりで多少驚くかもしれませんが,友達装っていてもやりきれないでしょう
から。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!