アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一車線の道を軽自動車で走っていたら前を走っていたクルマが突然止まったので、こちらもブレーキかけました。
邪魔だから対向車がいなくなったら追い越そうと思い待ってて、対向車が途絶えたらとたんに前車が右折しました。

こういう迷惑なクルマは大人しく待ってないで最初からクラクションの嵐を浴びせるべきなのではないでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

>一車線の道を軽自動車で走っていたら前を走っていたクルマが突然止まったので、こちらもブレーキかけました。



この時点では、前の車がなぜ止まったのか判らないので、「最初からクラクションの嵐を浴びせるべき」ではありません。

ウィンカーを出さず曲がったのなら、その時点で危険なので警告の為にクラクションを鳴らしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。

正当な対応と言えると思います。

お礼日時:2012/04/21 18:31

クラクションの嵐を浴びせるべきではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、軽くクラクションを鳴らすってのはどうなのでしょうか。

お礼日時:2012/04/21 16:34

この質問内容は、質問ではなく意思表明である。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答内容は、回答ではなく意思表明である。

お礼日時:2012/04/21 10:09

そうそう、私は車間距離結構あける方なので、よく入られます。


あえて空けてるのに!とも思う事もしょっちゅう。
そして入れる余裕があるとウィンカー出さない車も多くて腹たちます。
私は後ろに車なくてもウィンカーは出します!
これって自学でウィンカーは出さなければ警察に見つかった時に減点の対象になると学んだような気がしてましたが…


確かに事情があるにしろ急に止まられたり、出る時にウィンカー出さない相手には正直クラクションの1つは鳴らしたくなりますね…何故かトラックの運転手なんてしょちゅうあの大きな音で鳴らしてますよね。
私も運転になると神経質になってしまいますが、お互い事故に合わない為にもマナーは大切です。


よくある曲がる直前にウィンカー、停まってからハザードも困ります。
これって自分だけではなく相手の為にもサインですよね。
たかがウィンカー、されどウィンカーですよ。
気持ちはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2012/04/21 10:07

ウィンカーが必要ない車なので、前後左右すべてのウィンカーをスプレーで塗りつぶしてあげて下さい。


スプレーを買うお金がもったいないのであれば叩き割るか取り外してあげましょう。微妙に軽量化になるので相手も喜ぶと思います。
クラクションを鳴らすのは道交法違反なのでやめましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
他人のクルマを勝手に前後左右すべてのウィンカーをスプレーで塗りつぶすか叩き割るか取り外せばいいのですね。
これは犯罪示唆的な回答ですね。

それならクラクションを鳴らしたほうが罪が軽いと思いますよ。

お礼日時:2012/04/21 10:05

 報復したいならご自由にどうぞ。

それが暴力団の車でも当然しますよね。
 する気が無いならこんな質問は無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自由にします。
回答者様には何も関係無いことだからね。

お礼日時:2012/04/20 22:07

前走車両が、停車したという事は、何かしらの問題が発生したという事。



右左折をしようとしたら、一方通行だったとか、何か路上に飛び出してきたとか・・・。

何かしらの異常があったと推測すべきです。

事情も分からずにクラクションを鳴らすのは失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、その後何も無くて単なる右折だったとわかった時は腹立ちますけどね。

お礼日時:2012/04/20 22:05

バカは無視するに限る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/20 22:02

そんなんじゃあ、報復とは言わねえなあ。




だって、いくらクラクション鳴らされても、

「法定速度+10キロは正しい」とか、
違法にならなければなにやっても良いとか、

自分が迷惑をかけていることを理解しないバカと一緒で、

あんたの事なんて無視だろうから。


「報復」と言うのなら、
追っかけてフロントガラスをたたき割るくらいして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
クラクション鳴らすよりも追っかけてフロントガラスを叩き割ったほうが効果的でいいですね。

お礼日時:2012/04/20 22:01

たまたま窓を開けて、缶ジュースでも飲んでいたらそのまま投げつけてやりますが、曲がり始めた時点でクラクション鳴らしっぱなしぐらいしか報復手段が有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

わかりました。
クラクションを鳴らすよりも空き缶を投げつけてぶつけてやるほうが効果的でいいですね。

お礼日時:2012/04/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!