プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週 の火曜日くらいに呑みすぎからの疲労か

はたまた またまた生え始めたか おやしらずが はれてしまい
そこから 扁桃腺もはれてしまいました。


痛みは水曜がピークで 痛み止め呑んでたら3日くらいで
痛みは完全に収まったのですが 
親不知のせいで 口が開かないので あまりご飯をたべれませんでした。

食べたといえば 一味を一本入れた激辛うどんや ラーメン。

辛い物が好きなので。

で金曜日に飲み会に行き そんときも なにもありませんでした。


今週の月曜日~火曜日にかけて 家で 大量にお酒を飲んだら また 扁桃腺がはれてしまい

今日に至ります。

昨日からは 呑みこむときに なにか違和感があるくらい腫れてしまい
いまは 痛み止めのみ呑んで 安静にしています。

痛いのも 違和感もあるのも腫れているのも 先週も 今日も

右側のみです。


これは お酒の飲みすぎから来た 急性的なものでしょうか?


癌かな なんて不安になっていますが 先週の 親知らずから来ているため
違うのかな なんて 希望を抱いたりもしていますが。


心配ですが いま 金曜日で 役所に 保険書とりにいってないので
いま 無い状態で 困っております。
(このまま痛みが引かないのであれば 月曜には 病院に行こうと思っておりますが)

また 市販のくすりで 有効なものはありますか?

いまは 痛み止めの イブと イソジンでの うがいのみ しかしていません。

よろしくおねがいします

「扁桃腺の腫れについて質問です。できれば早」の質問画像

A 回答 (3件)

酒を飲んだり無理をしたりすると自然に備わっている免疫力が低下して風邪や扁桃腺の腫れ等も現れやすくなります。


体調管理やバランス良い食事等には気を付けてください。

その他次も参考になれば幸いです。
http://okwave.jp/qa/q7417505.html #1
扁桃腺の腫れと諸症状についての質問です
    • good
    • 0

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

ん???これ扁桃腺ですか??
もっと下を下げてノドチンコの奥じゃないですか?
扁桃腺が見えていませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上は 親知らずのせいで口が空きません。

画像は あまり気にしないでください><

お礼日時:2012/04/20 21:31

甲状腺がよくはれる者です。


甲状腺はクセになりやすいそうで
小さい頃になった経験があったりすると
疲れがでたりすると
クセのようになって
はれたりするそうです。

疲れからきている可能性もあると思います。
甲状腺の炎症だとすると
私の場合
そのうち高熱が出ます。
38~39℃
風邪のような症状です。

初期であれば私の場合
井藤の葛根湯などがききますが
すでに遅ければ効きません。
風邪薬も効く時があります。

高熱がでてしまうと手遅れで
病院で点滴をするために数回(少なくても2~3回)通院します。

甲状腺は膿が溜まり腫れることもあるみたいです。
その場合白い模様みたいなのがあるのですが・・・なさそうですね?

しかし片側だけというのが気になります。
私は片側だけというのは経験がないもので・・・
やはりできれば早めに病院に行かれたほうがいいとは思いますが。。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころは 月に一回腫れていて 
手術で切るかどうかって 感じだったのですが
もう10年以上腫れたことありませんでした。

親知らずからの延長で来たので
熱も一切ないですし 不安で。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!