プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.SYNARA
  ロナルド・コールマン ケイ・スター フィリス・バリー
  新橋の飲み屋のママに教わった映画。仲むつまじい前者2人、ケイ・スターとちょっとケンカ、彼女  が旅行に行っちゃう。ロナルドがお店に行くとチャプリンを見に行く若い綺麗な綺麗な女の子が来   る。おじさんが払ってあげるなんて遊んでると、最高にかわいいフィリスとじっこんになって、大変な  運命の嵐に巻き込まれていくんだって。

2・訪れ
  マレーネ・ディートリッヒ アンソニー・クイン
  イタリアの寒村の駅に普段は止まらない蒸気機関車が火花をあげて臨時停車、降りてきたのはマ  レーネ・ディートリッヒ、昔彼女が幼いころ皆でいじめていた(母が娼婦だったか?)。もどってきた
  娘は成人した超美女、内心穏やかでないのはいじめてたアンソニー、、、こんな感じらしい。

  知っている方情報をお願いします。 ところで親父たちよ、1番はやってみたくない?毎日単調だもん。かあちゃんそっていのけで恋のあらし。いいなあ。

A 回答 (2件)

1.『シナラ』


 ロナルド・コールマンとケイ・フランシスは結婚7年目の夫婦。
 きょうは結婚記念日。ロナルドは妻ケイ・フランシスと一緒に祝うつもりでいたのだが、
 ケイは妹の恋愛騒ぎに巻き込まれて急遽、妹と2人でベニスへと旅立ってしまう。
 時間を持て余したロナルドは旧友と下町へ食事に出かけ、
 2人組の売り子娘と知り合いになり、チャップリン映画を見たりする。
 ロナルドはそれ以上の関係になるつもりはなかったのだが、
 フィリス・バリーの猛烈なアタックに負けて深い仲になってしまう。
 やがてケイの帰国する日が近づいてくる・・・。

こちらはVHSで出ましたが、現在は入手不可能。
私はヤフオクでレンタル落ちを買うことができましたが、何年もかかりました。


2.『訪れ』
主演はイングリッド・バーグマンですね。
こちらは残念ながら国内ではソフトが出ておりませんので、
私も見たことがありません。
いつの日か、TV放送されるのを期待するしかないかも。

参考として:
 YouTube で The Visit Ingrid Bergman と入力すると、断片だけ見ることはできます。
 日本語字幕なしの DVD-R でしたら、ネットでの購入可能です。
  (ただし正規品ではなく、コピー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんと合せてベスト・アンサーとさせていただきます。早速有難うございます。私の記憶違いも修いただき、感謝です。レンタルDVDの会員となり、また新しいTVとRecorderで映画三昧ですが、面白くありません。やっぱりこういう名画がいいですね。「めぐり逢い」なんか全台詞を暗記してしまいました。もっと昔を思い出してまた質問しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/20 22:51

1はSYNARAではなくシナラCYNARAです。


情報はこちらで
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

2はデートリッヒじゃなくイングリットバーグマン主演作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

残念ながらどちらも日本ではDVDにはなっていないようです。
海外では見られるようですが。
http://scootermoviesshop.com/cubecart/drama/cyna …

http://www.amazon.com/The-Visit/dp/B001V6F1YM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し遅れましたがありがとうございます。DVD Rentalが最近つまらなくなってきました。日本映画もつまらないです。夢がない、重なり合わせる人生の思い出がない。CGなんて漫画だと思っています。CYNARAはバブル時代に銀座のママに教わりました。コールマンはあまり見ていなくて「心の旅路」だけです。リメイク発祥の地みたいな映画、虜になって「早き気づいて」と願いながらみました。「The Visit]は日本のTVでむかしやりました。
レールと車輪で火花を挙げて急停止した急行列車からバーグマン
が下りてきて、アンソニー・クインが恐怖になる。どちらも見たいです。

お礼日時:2014/01/31 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!