アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週下千本と中千本が見ごろという事で
行ってまいりました!!

が・・・
ちゃんと調べてなかった為、
下千本展望所・おのだち跡・吉水神社・五郎兵衛茶屋・如意輪寺参道を見逃してしまいました。

これは
絶対リベンジした方がいいでしょうか?

絶対見ておくべきビュースポットやおすすめコースがあれば教えて下さい。

それから、
下千本・中千本 散り始め・・・
冴えないですかね???

ちなみに桜についてよく思うのですが、
5分咲きと散り始めってどちらが綺麗なんでしょうか?

A 回答 (2件)

先週末にもでかけた奈良県民です。



>絶対リベンジした方がいいでしょうか?

ええ、まあ見事にメインスポットを外している。
と言えば外していますからね。

>絶対見ておくべきビュースポットやおすすめコースがあれば

今のところ上千本あたり満開のようですから、
http://www.sakura.yoshino.jp/

今週末ならまだ間に合うかかもしれませんので、
花見矢倉展望台へいかれては。
バスで金峯神社までいって、中千本まで歩いて下ってくるわけですが。
http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13 …

>下千本・中千本 散り始め・・・冴えないですかね???

奈良地方は今日はかなりの強風で、今夜から雨ですから、
散り初めの下千本は散ってしまってるかもしれませんね。
こればかりは行ってみないと。

>5分咲きと散り始めってどちらが綺麗なんでしょうか?

散り初め。イコール満開です。桜吹雪が綺麗です。
先日、名古屋で桜吹雪を見てきましたがこれはこれで綺麗。
ただ、行き過ぎると。。。だから難しい(笑)
    • good
    • 0

まあ、中千本から上の方が見事っちゃ~見事ですが、


吉野の「メインストリート」を見事にパスしちゃってますね。

まあ、新宿で東口のアルタとか南口のタイムズスクエアを
見て、西口の高層ビル群をパスしたみたいなもんですから、
吉野が気に入ったなら、奈良県民としては是非リベンジと
言いたいところです。

桜はどう考えても「散り初め」の方が「花吹雪」が見れるので
きれいです。「落花盛ん」になると、ガク桜が見えて濁った色
になるのでイマイチ、だったら澄んだ色のつぼみが見える
5分咲きの方が正解だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!