7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。
 私は彼と急速に友達関係になりました。
私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。
 今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる)
こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。

 好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。
 アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

その考え方良いですね、私も参考にしたいです。
あまり考えすぎず、自分を見失わないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

いいなあ、純粋で。

私はもうとっくにそんな気持ちはどこか遠くのほうへ…(^^ゞ
気持ちはよくわかります。恋というのはその人を得るまではどんどん気持ちが上り詰めていくものですから。
皆さんいろいろ回答されているようなので、ひとつだけ。
今一度自分がどういう人間かを考えてみてください。そんなにいい人に見られるのがあたりまえなほど、すごい人なのか、そう見られなければならない理由が本当にあるのか、とかね。
みんなおんなじです。TAKESIさんだって今まで一度くらいは悪いこと、いけないことしたことあるでしょ?
そんなにいい人なんていないですよ。
彼がしっかりしている人ならばその辺もよくわかっていると思うし、もっと彼に自分を預けちゃえばいいかな、と思います。
ただ、年上なのに頼りなげ、というのは逆にかわいくも写るので、その辺あんまり羽目をはずしてかわいくないななんて思われない程度に。(^^ゞ
あとは自分のことだけ(自分がどう思われるか)ではなくて、一緒にいてつまらないかな、という相手のことを考えられる部分があるなら、それに応えてあげるのも好きという部分であるし、思いやりでもあるんじゃないかな。
それでもやっぱり、といいつづけているうちは相手のことより自分のことが優先ということにしかならないんじゃないかな、と思います。
あんまり自分勝手だと逆にそのことで嫌われちゃうかも。
相手のことを気遣うということは時には自分を捨てなければね。
がんばって!
これしかいえません。ごめんなさいね。

参考URL:http://00q.virtualave.net
    • good
    • 0

最初、質問を読んだだけではTakesiさんの状況も分からなかったのですが、この


ページを読んで少しは分かったのでこれまでの経験からアドバイスしたいと思いま
す。

私も遠い昔にTakesiさんみたいな時期はありました。パスタは食べにくいから、と
食べたくても我慢してドリアにしてみたり...
でも今では緊張する自分を楽しめるようになりましたよ。

緊張するから遠ざかるのではなく、思い切って飛び込んでいけば又彼との新しい
関係が生まれるんぢゃないかなあ。
緊張している自分を「可愛いなあ、彼の事が本当に好きなんだなあ」って愛しく思
えるようになると良いんだけどね。

ゆっくり時間をかけて、でも今日は昨日よりも少しだけ彼に近づいてみようっていう
意識を持って接してみてはどうでしょう?
そうしてる内に気付いたらお互いがお互いにとって一番近い大切な存在になって
いくんぢゃないかなあ。

Takesiさんには彼に声を掛ける勇気があったんだから、もう少し彼に近づく勇気も
持ってるはずだからさ。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 緊張を楽しめるように、これからたくさんの経験を積みたいと思います・・・。
 意識をかえるのは、とってもいい方法ですね(^○^)
これから、やってみます(^O^)

 一番近い存在になれるように努力します(^○^)
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

恋に決まった形はありません。


それぞれ顔や性格が違うんだから,恋の仕方,人との関係に違いがあってあたりまえ。
そう思います。

今の関係って,いったいなんなんだろう?
もし,言葉でその答えが欲しいなら,何かしらの行動を起こさなくてはいけませんね。
例えば,今の悩んでいる気持ちを彼に話してみる・・・とか。

でも,とりあえずもう少し今のあやふやな関係(恋?友達?)
でいたいなら,それで良いと思います。

そこで,彼がそこに何らかの答えを求めてきた時,あなたの今の気持ちをしっかり伝える事は必要だけど。

「好きなのか分らない。今の気持ちがなんなのか分らない。」
それも立派なあなたの気持ちだと思います。

ただ1つ言いたい事は,
「自分自身の答えを分りづらく,難しくしているのは自分自身で、答えなんていつも単純な物」と言う事です。

今の素直な自分の気持ちを見つめてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 今のあやふやな関係をこれから、恋人に発展させるには、すごい時間がかかりそうです・・。

 でも、自分が成長できるいいチャンスだと思って、がんばります(^○^)

 ありがとうどざいました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

恋をしている時は彼と会っている時は胸がドキドキするし会えないと寂しいし、苦しい。

それはこれから別の人と恋をしても同じだと思います。
一つだけ言えることは自分の事を大切にすることです。相手に嫌われたくないからといって自分を無理に変える必要はないし、相手が体を求めてきても自分がいやなら断ることも大切です。簡単に許して後でもっと好きな人が現れたときに後悔しないとも限りません。
自分が自立できていないとか、そんなことを考える必要はありません。takesiさんは、ありのままの自分でありさえすればいいのです。だんだん今の状態にも慣れて緊張もデートを重ねる毎に薄れて、楽しめるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 相手に嫌われたくなくて、自分をいい子に演じたりしているのを、すごく心苦しく感じていました。
でも、私は私でいいんだ、って、考えることができました。
 これから、少しづつだけど、自分を素直に出していきたいです。
 ありがとございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたが今の関係で満足ならそれでいいと思います。


なんでも自分のしたいことをすればいいのです、恋愛は。

遠くから見ていたいあなたはそうすればいいし、もし付き合いたいと思ったら告白すればいい。

もし付き合っても、Hしたくないと思ったら自分がしたくなるまで待てばいい。

恋愛中は思い切りわがままになるべきです、女の子は。
そうじゃないと、失うものがあるので。
ただし、関係上のみの話ね。

もしそれに絶えられない相手なら、その相手ははなからあなたを支えていける器を持っていなかったということ。

ただ、もし相手がとてもいい人だった場合、その優しさ、居心地のよさに甘えてぶくぶく肥ってしまわないこと。
自分を見つめなおし、素直に正直に判断していくのが上手な恋愛方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^○^)
 もし、フラれても、ataraxiaさんの言葉を思い出せば、すごく元気になれるって思いました。
 今から、フラた時のこと考えてちゃ、ダメですね(笑)
 素直に、自分をだして行こうと思います。
 ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おお~っ、いいねいいね。


ちょっとカッコイイ男の子がいたからって、
すぐにエッチしちゃう娘が増えている中で、
こんな純情な女の子が残ってたなんて、
まだまだ日本の若者も捨てたモンじゃありませんな。

>遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベスト
って、そんなんでいいの?
それじゃあいつまで経っても片思い以上にはなれないじゃん?
多分、今まで男の子と付き合った事が無いんで、
もっと難しいものだと思っていたのに、
自分の予想よりも急速に仲が深まっちゃったんで
ビックリしちゃっているのかな? と思いました。
takesiさんが何をなさっている方なのかわかりませんけど、
相手は同じ学校の子とかなのかな?
同じ学校で、同じ電車を使ったりしてれば、
2人で同じ電車に並んで乗る事だってあるだろうし、
一緒に遊びに行けば、2人で食事くらいするでしょう。
あんまり気負って身構えずに、気楽にしてればいいんですよ。
あんまり難しく考え過ぎると、ハゲるぞ~(笑)

あとは彼が、あなたが彼を好きな気持ちを悪用する様な男でない事を祈ります。

ちなみに私も、今好きな女性がいて、口説いている最中なんですが、
やっぱり、自分から好きになっちゃった時って、
デートしてても不安だったり緊張しちゃうもんですよ。
それが、最近はちょっと慣れて来て、2人きりでいても
あまりドキドキしなくなって来ました。
でも、それはそれでちょっと寂しいモンです。
恋なんてそのドキドキを楽しむものだと思いますので、
takesiさんも今の内にいっぱいドキドキしといた方が良いですよ!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^○^)
 彼とは、同じ大学です。私の一目ぼれでした(^u^)

 私より、1つ年下なんですが、とってもしっかりしていて、社交的な子です。私とは、性格が正反対です・・。
 だからか、私といてつまらなくないかな?って考えたりしてました。
 でも、自分のペースでいいんだって思えるようになりました。ありがとうどざいました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える


#私も同じようなことを思うのですが、それって、恋人同士よりも夫婦のほうがうまくいきそう(やれそう)ってカンジですよね。
かといって、いきなり、結婚してください、と言うわけにもいかないし、、、
第一、下手なことを言って、今の関係が崩れるのが怖いという不安もあったりします。
なによりも、「付き合う」ってどーゆうこと?とか思いませんか? 私は未だにわかりません。

なんだかアドバイスというよりも同病相憐れむになってきましたので、このへんにしときます。

恋愛未経験のfujinokiでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、22年間(今年の10月で22歳になります)彼氏がいなくて、高校生の頃、周りの友達が次々に付き合っていく中で、やっぱりfujinokiさんと同じように「付き合うってどうゆうこと?」って疑問に思いましたし、今でも、謎です・・・。
 彼に話し掛けようと思ったのは、彼が私以外の子と居る姿は、見たくないって思う気持ちが強くなったのと、学生生活の思い出を彼と作りたいっていう思いから、行動に移しました。
 でも、いざ、目の前に彼が居ると、恥ずかしくて、目も見れないんです・・・・。
 やっぱ、付き合うっていうのは、難しそうです^-^);
  
 アドバイス、ありがとうございました(^O^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

デートをし始めたばかり、という感じですね。


すごく純粋に彼の事が好きだというのがヒシヒシと伝わって来ます(笑)
ゆっくり時間をかけて、もっと彼を好きになっていかれるのはいいと思いますよ。これだけ純粋なのだから、「好き」という気持ちを深める過程を、もっと楽しんで欲しいですね。とても素敵なことです。
「えらい状態」になるくらいドキドキしてしまうのは、恋愛においてすごく大切な事だと思います。結婚してもドキドキは必要なくらいですから。
みなさんが言われた通りだと思いますよ。
あなたのペースで今の彼に対する気持ちを大切に(忘れないように)二人の関係をより良いものにして行かれたらどうでしょう。
焦る必要もありませんし、自信を無くす必要もありません。二人で買い物をしたり食事をしたりすると言う事は、彼はあなたの良さに気が付いているはずですし、あなたと居る事を楽しんでいるはずです。
会う回数が増えて行く毎に、「もっと話がしたい、もっと一緒に居たい」と自然に思えて来るでしょう。

すてきな恋愛をしてください。羨ましい限りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、ありがとうございました(^◇^)
彼が、私と一緒にいてくれることに対して、すごくうれしいっていう気持ちの反対に、自分の自信のなさから、彼は、ひょっとして、同情で逢ってくれるのかな?と、考えたりもしました。

 でも、toufuzukiさんの言葉で、元気がでました。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ひゃ~うらやまし~


人が悩んでいるのに何がうらやましいんだ!って怒らないでくださいね。
私もはるか昔そんなこともありました。
好きな人と一緒にいるとトイレも恥ずかしくて行けずにず~っとがまんするから疲れてしまってさっさとバイバイするんです。
家に帰ってすっきりしたら「あれ?まだこんな時間?」っていう具合で・・・
結婚して子どももいる自分にはそんなピュアで一途なtakesiさんがちょびっとうらやましいんです。

あなたは彼に恋しています。完全に。
友達になれたんだからこれからゆっくりじっくりお互いを分かり合えるようにすればいいのです。
自分のことばかりで恐縮ですが、私はだんなと10年以上も親友でした。今ではこの年にしてすでに彼と過ごしてきた年月の方が長くなってしまいました(笑)
こんなに長くゆっくりした恋愛もあるんです。
焦らずに自分の気持ちに正直に行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^O^)
 焦らなくても、いいんですね。
tomokaさんのように、ゆっくりした恋愛を目指して、私もこれから育てていきたいです。
 頑張ります(^◇^)

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ