7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。
 私は彼と急速に友達関係になりました。
私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。
 今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる)
こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。

 好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。
 アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

告白するというのは、相当、勇気が必要です。


まず、それを克服されましたが、人というのは、移り変わりやすいものです。何らかの、障害とか、些細なことで気持ちまで、変わってしまうことがあります。
それに、男は性に関心を持っており、ナンパ、女性を引っ掛けて、弄ぶことを考えている奴もいます。
そういうことを、危惧しているのなら、遠くから、軽いお付き合いをすればいいでしょう。
本当に、好きならば、如何なる困難にも立ち向かう姿勢が欲しいものです。
男女間の問題は、傷つき、傷つけ合うものです。
これを怖がっていると、恋愛は出来ませんよ。
自転車でも、転んで倒れることを怖がっていると乗れないものです。自転車は、もともとバランスを崩せば倒れるものですからね。

でも、告白する位だから、好きなんだろうな!?
自分に正直になればいいと言っておきます。
相手に対しても、素直で、謙虚であって下さい。
それで、いいんじゃない。無理することも無いと思いますよ。無理していると、苦痛になって、いつか破綻するでしょうからね。
以上、お節介ながら、書かせて戴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、ありがとうございました(^u^)
 男女関係もあたりまえだけど、人間関係に変わりないんですね・・・・。
 自転車と同じで、怖がってちゃだめなんですね。

 まだ、友達関係なので、ちゃんとした告白っていうのは、今は、していません。
 もう少し、お互いのことを知って、彼に告白したいです(^u^)

 頑張ります。ありがとうございました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんわ、yodaと言います。


年齢が判らないのですが、きっと私の半分も人生を送っていない事と推測します。
私はこの歳になっても、予期せぬ事・初めての事に直面すると、悩んだりする事が多々あります。
多くの他の人もそうだと思います。
恋愛に対しても、それは当てはまるでしょう。
自分の思いとはかけ離れた展開に悩むのは当然です。
1番良いのは、あなたの彼に対する想いと2人の関係の進行が同じように進むのが理想だと思います。
現状に面を喰らっているあなたがいるのも事実ですが、
彼と2人でいられる事に喜びを感じているあなたもいる筈です。
他人の私が言えることは、
焦る事も、悩む事も、慌てる事もないと思います。
今の状態を素直に受け入れて、彼と一緒にいる事を楽しんで下さい。
慣れなくて緊張したりして気疲れしたりするかも知れませんが、
そういう事は直ぐに慣れて、楽しさだけで接するように馴れると思います。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼といると、何をしゃべろか?つまらない子に思われないだろうか?と、マイナスのことばかり考えてしまって、2人きりでいても、すごく緊張ばかりしています。

 でも、経験をつんでいくことが大切なんですね。
 
彼といると、緊張もするけど、とっても嬉しいです(^u^)
 アドバイスありがとうございました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼と一緒にいると、疲れるっていうことかな?



憧れの彼がそばにいるんだから、嬉しいやら、気を使ったりで確かにドキドキだよね。
恋愛には、このときめきが大切なんだよ。
回数を重ねるごとに、このときめきが薄れていって、相手にたいしてそんなに気を使わなくても良くなって、相手が空気みたいな存在になってきます。
ここで、恋愛が愛情に変わっているんです。

これは経験を積み重ねていくと、恋愛から愛情への変化が、だんだん早くなってきます。
そうなっていくと、相手と一緒にいて疲れるということも、なくなっていきます。

あせって経験を積み重ねなくても、しだいにそうなっていきますから、安心して。
彼と一緒にいてドキドキするのも、一生懸命メールを送っているのも、あなたの素直な気持ちです。
自分の気持ちを信じて、ゆっくり彼との関係を続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^u^)
 彼と逢った時は、一日中緊張してしまって、家に帰っても、耳鳴りがしてしまうくらい緊張しました・・・。
 こんな、緊張ばかりしてると、なんか、ものすごく疲れて、心臓がドキドキするんです・・・・。
 恋のときめきというより、面接試験の前のような、ものすごいプレッシャーです・・・。^-^);

 でも、無理したり、焦らなくていいんですよね・・・。
 
 頑張って、彼ともっと仲良くなりたいです(^O^)
アドバイス、ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんわ。



半年以上も片思い、してらしたのならば、
そのお気持ちは、恋ではないでしょうか。

今日のお出かけは楽しかったですか?
一緒にお食事やお買い物。
きっと"えらい状態"をおっしゃられているので、
どきどきされていたのでしょうね。

また、一緒にお出かけしたいな、と思われましたか?

時間をかけて、よい関係を作りたいと感じておられるようですので、そう感じていらっしゃるのでしょうね。

遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える、そんなお気持ちは良く分かります。
そうしていれば、お互いに痛みを感じる可能性も少ないですよね。

でも、せっかく、半年以上も想い続けた人と仲良くなれはじめたのですから、ご自分で、これから先の可能性に蓋をしてしまう事はないと思います。

あせって無理をしてがんばってみても、心は苦しいだけでしょうから、楽な気持ちで、一緒にお出かけしたり、メールをする瞬間を楽しんで行かれてはいかがでしょうか。

近いうちか、少し経ってからかは分かりませんが、いつか、遠くではなく、もっと側に行きたい、そう思える時がきたら、勇気を出してみてほしいなと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました(^○^)
 昨日、一緒に食事に行ったのですが、緊張のあまり、一緒にいるのが苦痛(?)になり、食事だけして、解散しました。

 家に帰ったら、彼のことを思い、今、何をしてるのかな?とか、いろいろ思うのですが、また、逢おうと、決断して、いざ、行動に移そうと思うと、苦しくなってしまいます。
 
 22歳で、恋愛経験がなくて、どう振舞っていいのか分からないのですが、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
 
 アドバイス、ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ