アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ちょうど生理がくる時期に当たるのですが、明後日から友人と車を利用して1泊旅行に行く予定になっています。今回妊娠の可能性があるかもしれないので、気になっています。3年前に初めて妊娠したのですが妊娠初期で流産してしまいました。(その時は部分泡状奇態かもしれないといわれました)今回もし妊娠しているのであれば今度こそは絶対にうまくいって欲しいと思います。

まだ妊娠も確認できないし、できていないかもしれませんが、この時期に車の長時間の乗車や観光で歩き回るというようなことはなにか影響があるものでしょうか?
目的地までは4時間程度車に乗る必要があると思います。

毎日基礎体温を測っており、予定では今日明日にでも生理がくるはずですが・・。
一応妊娠検査薬でもチェックしてみましたが、本日の時点では妊娠の兆候はあらわれませんでした。

取り越し苦労かもしれませんが、アドバイスをいただければと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の時期だと、もしも妊娠していれば、ちょうど着床してすぐくらいですね。

この頃なら、外部の影響は赤ちゃんはまず受けることがないので大丈夫ですよ。(私はこの頃階段の一番上から落ちてしまいました)
だって、普通なら妊娠ってほとんどの人が気づかない時期ですものね。毎日走り回って仕事とかしている人でも、それが原因で流産ってコトありません。

でもでも、meron39さんはとっても妊娠を心待ちにしていらっしゃって、もしかしたらいるかもしれないお腹の赤ちゃんの為にこんなに心配して・・・、こんなママのところに産まれてくる赤ちゃんはとっても幸せですね!

旅行は楽しんで来ていいと思いますよ。
ただし、疲れたらムリしないこと。

気を付けて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!早く赤ちゃんが欲しいなって思ってるので、ちょっとでも可能性があるときは神経質になっちゃうんですよね。初めて妊娠したときは、ああ、これで私もお母さんになるんだなって思ってたんだけど、つわりが終わるくらいに、なんの兆候もなくお腹で死んじゃってたんです。

そんなことがあってからはちょっとでも可能性があるときにはお酒もお薬も気をつけたりしてるんですよね。

yuu710さんのアドバイスでちょっと気が楽になりました。
友人との約束もドタキャンはつらいので。(笑)

本当に暖かいアドバイスにちょっと泣いちゃいました。
それでは旅行も楽しんでこようと思ってます!
赤ちゃんもできてたら言う事無しなんですけどね。(笑)

赤ちゃん来てたらいいですね。

14週位までは、理由無しに1~2割の確率で人間は流産したりして生まれないと、産婦人科の先生に聞きました。
それは、自然界のきまりなので、人間だからといって特別に100%にはならないそうです。
だから、自分をせめたりなんて、しないでください。
それから、お薬も、産婦人科で出してくれますので、頭痛や風邪の薬を、うまく言ってもらっておくのも手ですよ。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝基礎体温を測ってみたら、高温期から低温期へ変わってしまったので、今回は残念ながら赤ちゃんはいなかったみたいです。

でもアドバイスいただいてとてもうれしかったです。毎回可能性があるときはこうやっていろいろ心配しながら生活してるので、これからはもう少し気楽に生活できそうです。赤ちゃんができて、お腹にいるってわかったら、その時にはしっかりと体に気をつけて頑張ろうと思います!

今回は本当にありがとうございました。