プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日にカーネーションの鉢植えか花束かどちらを贈るか迷ってます。

そこで質問ですが、カーネーションの鉢植えって一回きりじゃなくて上手に育てれば毎年花を咲かせたりするんでしょうか?

「育て方の説明書」付きで鉢植えは売ってあったので疑問に思いました。

A 回答 (1件)

鉢植えは上手に育てれば、毎年咲きますよ。


我が家でも今年で3年目のカーネーションが咲いています。

でも、成功したのは今回が初です。
毎回、枯れてしまって・・。

原因はハダニと水の与え過ぎでの根腐れでした。

母は上手に育てられないので、花数の少ない鉢植えより、
花束の方がボリュームもあるし、切花でも結構長持ちするので
花束の方が嬉しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

カーネーションの鉢植えを大事に育てられててなんか素敵ですねo(^-^)o

お礼日時:2012/04/21 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!