アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のように狭い国土で廉価で大量の安定した電源が必要な国では
CO2削減には原発推進しかないと思います。

ところが、最近原発をやめようとしています。
風力や太陽光は、廉価・大量・安定という面でお話になりません。
天然ガスでもCO2は出ますよね。

CO2はどうでもよくなったのですか?

A 回答 (5件)

最大の排出国、中国、米国があの調子ですから

日本は、それほど深刻に考える必要はないと
思います。

原発の問題は、その危険性と電力需要に焦点を絞って考察
すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一国の総理大臣が世界に約束したことですから守ろうとする努力ぐらいは必要でしょうね
ありがとうございました。

天然ガスで出るCO2の量は、割合的に少ない

原発再稼働・・・地元が一番再稼働して欲しいと思ってるのでしょうね
    • 0

CO2なんて言っている国は日本くらいのもんやで。

原子力村の乞食どもに扇動される前によく考えろ

日本の技術では核燃料サイクルは無理なんだよ。

ウラン235などは最も貧弱な資源。

おまけに核燃料廃棄物もままならず、地中に埋めて捨てる計画などアホ丸出し。

アメリカは今やオイルラッシュ。天然ガスも値下がり状態。
さて、アメリカは現在のクソ政党にこの資源を分け与えてくれるだろうかねww
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、貴方の知性のかけらも感じられない文章を読むと日本の将来が不安になります。

世界で一番排出しているのは中国とアメリカです。

はっきりいって日本がこれ以上削減したとしてもこの二カ国が協力しない限り、まったく効果はありませんし協力する気もないようです。

また最近の科学では地球は寒冷化に向かっているというデータがあります。そして悲しいのはそもそも地球温暖化なんていっているのは日本人くらいだとも・・・

えっ?ヨーロッパとか言っているよ・・・というのは、あくまで一部の人であって国をあげてクラスは日本くらいのものでしょう。また地球温暖化ビジネスが絡んでいるといわれていますしね。

あと仮に地球温暖化が真実だとしてもCO2が原因だと実証されているわけではありません。原因の一つではないかといわれている程度のものです。

個人的な考えとしては原発を稼動させた上で、徐々にフェイドアウトさせていき、次世代エネルギーの可能性を研究開発していくのが一番いいんじゃないでしょうか。

原発はCO2に関してはクリーンだといえますが、核廃棄物は地球上で一番邪悪ともいえる「使えない」「捨てられない」「害をまきちらす」どうしようもないものですから、永遠に頼るわけにはいかないでしょう。

最近では核融合、オーランチオキトリウム、ハイドロメタンプレートなど興味深いものがいくつも登場しています。ですから「しかない」というのは可能性を断ち切った感じがしますね。

人類はもっともっと賢く知恵があると思います。敵は新エネルギーを許さない一部の利権連中であると私はみていますがいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

世界的に見て日本の電力は高すぎます。もっと原発比率を増やさないと
日本は世界の落ちこぼれになります。

ありがとうございました。

そもそも この100年の炭酸ガス増加=人類の消費 が証明されていません。

• 0