アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションでX60 1706-FJ3を購入しHDDの型番を調べようと、
取り外して組み付けたところ、ピ ピピピピ ピ ピと音がして起動しません。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビープ音の鳴り方で故障の原因が特定できることもあるようです。


ビープ音の鳴り方を確認してネットで調べて見てください

HDDを取り外す前は問題無く使えたのですね!

HDDを外したまま起動させるとBIOSの画面は出ませんか?
たしかHDDにOSがインストールされていない場合PCのプロフィールが表示されると思いましたが違うかな?
もし表示されたならばHDDの故障かも知れません。

あとはHDDのコネクターがしっかりと入っていないとか??

何度も確認しているとは思いますがもう一度確認してみてください。

アニュアルがダウンロード出来ますからお持ちでなかったD/Lして参考にされてみては?

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。マニュアル参照いろいろ点検した結果増設メモリー部の接触不良でした。無事正常起動できました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/04/21 18:13

壊したんだから修理に出しましょう

    • good
    • 0

修理依頼をすればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!