プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼も私も30歳前後です。
同棲して1年くらいです。

たまに彼は遊びに行って、8割その日のうちに帰宅します。
私は彼を信用しているので心配はしていないつもりです。

彼は今日遊びに行っているのですが、終電で帰ってくるのか聞いてもいいのでしょうか?
聞きたいですが、聞く理由(夜ご飯の時間でもなく、明日出かける予定もなく)がありません。

私から連絡して万が一ウザく思われても悲しいです。
大人しく彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

終電に乗るか、是非聞きましょう。


大事ですよ。

もしも、彼氏さんの帰ってこない理由が
事件や事故に巻き込まれているのだとしたら、
それでもし、意識不明の状態だったりしたら、
その時、質問者さんとの関係を知る人が彼氏さんのそばにいなかったとしたら、
警察や病院からの連絡、すぐにくると思います?

同棲相手は、第三者から見ると、赤の他人すぎます。
普段は身近だけれども、万が一に当てはまるようなシーンでは、とても遠いんですよ。
家族のような、当然のように連絡がくる間柄ではないんです。

私にも、10年以上同棲している彼氏がいるんです。
お互いに、帰らない場合は空メールでもいいから、一通送ることにしています。
「生きてるよー」っていう合図です。

どんなに信用していても、刺されない保証はない世の中です。
大々的に心配しましょう。
そしてお互いに、自発的に連絡をするようにしましょう。
翌朝のニュースで彼氏の安否を知るとか、
うざく思われるより、きっとずっとずっと悲しいですよ。
    • good
    • 0

私も同棲してたとありますが、何も気にしないで連絡してましたよ。


だって帰ってくるのか気になるでしょ。
一緒に住んでるんだから。
ウザイとか気にしないで連絡してみたらいいですよ普通にね。
するべきしないと気になって寝れないと思います。
    • good
    • 0

聞いて構いません。

あなたの気持ちは当然です。

ところで、男がウザイと思うのは、では、どこで何時に誰とみたく細かく聞いてくるタイプや何通も何通もメールをしてきて様子を伺おうとするタイプです。終電で帰るか聞くメールくらいはどうも思いません。

例えば、「なんで今日は帰ってこないの?」とかではなく、「今日はオールかな?楽しんでね」みたいなさりげないメールだったら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

けなげですね。



でも、一緒に住んでいる以上、心配してなかったら異常だと思いますよ。

心配してない振りしているだけだと思いますよ。


遅くなるときは、電話一本、メール位してあげた方が。いいに決まっていますよ。

それが、うっとおしいというのは、何かの兆候があると思いますよ。

自分がそうするからって、彼にも強要しなければいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!