プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 定食スタイルと丼ではどちら派ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

定食派です。



御飯は白い形で食べたい派だからです。

とんかつには、からしをたっぷり塗って食べたい派だからです。
    • good
    • 4

こんにちは。



とんかつ定食の方です(^^)

ご飯の上に乗っているより別々になっている方が好きだからです(^^)
    • good
    • 1

うーん、どうだろ、どっちも好きだな。



とんかつ専門店とかのご飯・キャベツ・味噌汁お代わり自由なら定食に決定だな。
ご飯と味噌汁はどうでもいいけど、キャベツは大量にほしいから。
それと、夕食に丼はありえないね。

夜は居酒屋をしているような店でランチとして、うどんが付いていたら間違いなく丼だ!
からしが大量に置いていない店で定食はありえないしね。
過去に出張で行った地域なんだけど、とんかつにからしをつけるという習慣が無くて、美味しさが半減した記憶があるよ。ソースしかつけないところだった。

場所や時間帯も関係なく、ただ単に「定食スタイルと丼ではどちら派ですか? 」と訊かれたらどちらかひとつに選べね~m(__)m
    • good
    • 0

カツ丼、うな丼、牛丼です。



つゆだくでいただきます!
    • good
    • 0

どちらも好きですが、どちらかといえばかつ丼です。


甘辛く煮た汁の味も好きであるからです。
    • good
    • 0

熱々作りたてならとんかつ定食。

冷めたらカツ丼はだめ?(^^;)

絶対選択なら・・・とんかつ定食!

少しでも栄養のバランスを取りましょう。(^^)
    • good
    • 0

定食派。



だってカツ丼だったら衣がフニャ~になるから…。
ヤッパリフライものはサクサクであって欲しい!
カツ丼も嫌いじゃないけどね。
    • good
    • 0

どんぶり。


洗い物を減らすため。
    • good
    • 0

 定食です。


 丼ものは、量が多い、味付けが濃い、脂身が多い肉と、卵を使っているため、悪玉コレステロールの増加も心配です。
 定食のほうが、たとえば、付け合せの刻みキャベツには、トンカツのような脂っこい食事をした際の、胃のもたれを緩和する成分が含まれていると言われていますし、(胃腸薬の商品名「キャベジンコーワ」は、これに由来すると言われています)、また、汁物も付いていて、外食の中では、比較的栄養のバランスもよいとされています。
    • good
    • 0

カツ丼、


丼派‥。

・子供サイズの丼ものは何故ないのですかね?女性はカツ丼とか 全部無理ですよ(^_^;)私は今だに半分しか食べれません。食べ切れないから頼めませんし‥(^_^;)カツ丼は好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!