アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手側は、「Yが公開した写真は某国が改ざんした!」と主張しているわけです。

しかし、この写真は「ネガ、スライドフィルム」が私の元に存在し、それをスキャナで読み込み、画像データにするところまでは動画で公開しました。

ということは、某国はその「ネガ、スライドフィルム」その物を偽造、あるいは改ざんできるという意味になりますよね?
しかしそのような技術は、現状では知られていませんよね?

しかしあくまで相手側は「いや改ざんされている!」と豪語するわけですから、これは某国が・・・
「実はそのフィルムは我々が改ざんした!」
と主張しているわけですね?!

■1■ では、「改ざんする前の写真とやら」を公開してください^^
(私のオヤジに渡せばいいだけ)

■2■ あるいは、私について、最初から全く架空の写真を偽造し「ネガ、スライドフィルム」の状態で公開してください^^
(私のオヤジに渡せばいいだけ)

■1■は簡単でしょう。既にある物だから。
本日中によろしくお願いいたします。

開示しない場合は⇒今までの大嘘310連発と同じ物であり、相変わらずの大嘘。
となります。

A 回答 (2件)

どんな写真かにもよりますが、ネガやフィルムを偽造・改ざんしなくても「撮影を偽造」することは可能です。

また、フィルムに直接加工することも可能です。CGがなかったことろの映画ではフィルムを直接加工することで光線などを表現していました。
よって「フィルムを偽造すること」は可能ですし、古典的な技術です。
また「画像データにするところまでは動画で公開しました。」といいますが、その動画に作為がないことのし証明がないと意味がありません。スキャナー後に画像を加工しておき、その場面を省けば偽造が可能です。

一番確実なのはフィルムそのものを実見させることでしょう。

あと、このような意味不明な質問は削除対象となるのでもうすこし状況をわかるように書きましょう。
あるいは質問者さんには受診が必要なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、御二方のご意見、非常に参考になりました。
ただ、相手側は「改ざんする前の写真とやら」を私に示す気はないようです。
改ざんなどされていないのであるから、そんな物はないわけですがWWW

つまり・・・・・・

別に改ざんなどされていない、正真正銘の本物の写真と分かってるんだが・・・・・・
「なんとしても、屁理屈をこねてでも、改ざんされているという事にしたい!」
という事らしいです?!

全く、今までの偽造・偽証310連発を棚に上げて、まだ食い下がってくるのにも辟易ですよWWW

1 フィルムを実見させる。
2 写真及びネガ、ポジを大きく拡大した画像を公開し、不自然な点を指摘してもらう。

こんな感じでいいでしょうかね?
1が難しいなー?

お礼日時:2012/04/22 14:25

影とかモロモロの不自然な点があれば、捏造写真と主張可能。



ネガのない写真を複製する時、写真を接写していました。

写真館は、結婚式などの集合写真を接写して、喪服に加工して、
遺影を作成していました。
デジカメやスキャナのない時代は、当然、フィルムで撮影。

つまり、質問者様の手元にあるネガが、某国が加工した写真を
撮影したものであれば、ネガから作成したポジ(スライドフィルム)
も「改ざんした」ものになります。

元になった写真がフィルムかデジカメかは判りませんが、
コラージュやデジタル加工した完成品の捏造写真を作った後、
素材となった写真を保存しているとは限らない。
それらがなくても、UPした写真に、影とか不自然な点があれば、
捏造写真と主張することは可能です。


【北朝鮮が水害写真を捏造 / 同情を買って支援要請か?】
(ロケットニュース 2011年7月19日)
問題となっているのは、朝鮮中央通信が掲載した平壌市内の
写真だ。膝まで溢れた泥水の中を住民がズボンを捲り上げて
歩いている様子が写されている。しかし、よく見ると水面と膝
ギリギリの部分が不自然な写りになっているのだ。また、泥水
に浸っているはずのズボンが濡れたり汚れたりしておらず、
また木と水の境目の部分がぼやけている。
http://rocketnews24.com/2011/07/19/113497/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!