プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問されたもののわからないので、どなたか教えて下さい。
名刺で国際電話向けの番号を表示させる際、
国番号81の前に+(プラス)がついてますが、
このプラスってどういう意味なのでしょうか?
電話掛けるときには使いませんよね?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それぞれの国によって、国際認識番号が違いますので


+の前に「国際認識番号がつきますよ」ということを表しているのだと思います。

日本国内の電話は『0』から始まりますが、『+』がついていることで、
国際電話だということもわかります。

http://www.la-chic.jp/eigo.htm
    • good
    • 8

電話番号の先頭に付いている「+」ですよね?


あれは「+」の後の2ケタまたは3ケタの番号が
国番号を表しています。
たとえば日本は「81」、中国は「86」のように。
で、実際電話を掛ける場合は契約されている電話会社の
国際電話番号、例えば「0051」や「010」の後に
国番号を付けて、最初の「0」を除いた番号でダイヤル
します。
例)
海外から自分の家に掛ける場合
0051 - 81 - 6 - 6443 -XXXX
KDDI   日本   大阪(06の0を除きます)
って感じです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすみません。
例えば、電話番号がこんな感じで表示されているのですが・・・
+81 3 5555 9999
この一番最初のプラスは何でしょうか?

補足日時:2004/01/06 10:19
    • good
    • 24

国際電話をかけるには、


「国際電話会社の識別番号+国番号+相手先番号」
の順にダイヤルしますよね。

その+だと思うんですが。いかがですか?

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/edu/school/keyword/200 …
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています