アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーエンブレム覚醒のすれ違いで 友達と1回すれ違い出来たのですが、まだ気になったことがあり、マップに登場してくれた後 別れてから もう一度すれ違おうとしたのですが、
緑の点滅がなく反応しなくなて すれ違いできなくなりました。

電源落としたり、 友達のカセットとSDカードを入れ替えて自分の3DSに差し込んで試しても無理でした。しばらく待つなど1日時間がたたないと同じ人とはできないとかあるのでしょうか? すれ違いのオン、オフや、 3DSの通信をオンにしてないなどの初歩的なミスはないと思います。
デュアルタッグは、できてますよ。

ワールドマップに召喚したユニットは、
「別れを告げる」などでワールドマップ
から消しても、再度配信ボックスから
ワールドマップに召喚できます。

説明書には上記の通り もう一度できるってあるのですが・・・データを受け取るとは違うのですかね?

A 回答 (1件)

「すれちがいMii広場」にも同じことが言えますが、1度すれ違ってから約8時間経過しないと同じ人とすれ違いは起こりません。

また、ソフトを起動してすれちがった相手の通信データをクリアしなければ「すれちがいリスト」から消えないので時間が経過しても再度すれ違いが起こりません。

>>マップに登場してくれた後 別れてから もう一度すれ違おうとしたのですが
と書かれているので、すれちがいデータの蓄積状態にないので数時間後すれちがうことができるでしょう。
ちなみにFE覚醒は50人まですれ違いデータを蓄積でき、3DSのホーム(右上)にある「すれちがいリスト」からマップに表示されていないすれ違いチームが何人いるかわかるようになっています。
例えば、8人すれ違って4人マップに表示されていると残り4人が待機状態になります。
勝負したりアイテムを購入したり別れたりする事でこの待機状態から1人ずつマップに現れていきます。

>>再度配信ボックスからワールドマップに召喚できます。
それは「配信ボックス」内で行わう事ですので、いつのまに通信で配信したユニットの事です。

すれちがい通信でやってきたチームを呼び戻すことはできません。
一度登録されたマイユニットは、「通信」⇒「マイユニ名鑑」から仲間にする事ができますがバカ高い金額を要求されます。

この回答への補足

8時間たたないと無理やったんすね、それが原因です。わかりやすい説明ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです。ありがとうございます