プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力をつけたいので、こまってます。
確かボクシングの漫画でちょっときいたもので、
禁欲しないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

SEXと体力消費の関係ですが、まず男性の場合、例えばオナニーのように性的興奮が絶頂に達して1回射精すると、ごく大ざっぱですが、だいたい茶碗1杯のご飯から得られるぐらいのカロリーを消費すると言われています。

SEXの場合はオナニーとは違って、それなりの筋肉的(?)運動もしますし、相手があってのことですから大なり小なり気遣いもあるでしょう。その分もあわせると、食事1回分ぐらいのエネルギーを使っているのではないかと思います。
 女性の場合は、SEXで消費するエネルギーは男性よりも少ないと言われていますが、これは射精がなく、また、一般的には動きが受動的なせいだと思います。
 さて、よほど頻繁なら別ですが、数日に1回ぐらいの割合で、寝る前にごくふつうのSEXをする、という程度の場合、そのために特別な体力消費を気にするほどのことはないと思います。
 人間の体はうまくできています。SEXしたいという性欲がわき上がるときは、SEXできるだけの余力が体にあるということです。
 もし病気や、極端に疲れ果てて、体がSEXに耐え難い状況にあるときは、そもそも性欲は起きません(性欲は起きても、例えばタタないとか、濡れないとか)。
 禁欲の必要までは私はないと思います。
 注意する必要があるとするなら、SEXのために睡眠時間が減ったり、相手を口説いたり気遣ったりするのによけいな精神的負担をかぶってしまうとか、むしろそういう面ででしょうね。

• 0

あるところから、あるものが3.5リットル出ると、死ぬそうなので、もし、もう3リットルくらい出てるんだったら、気をつけてね。

• 0

何かで読んだ事があるのですが、Hした時のおよその消費量は男性の場合3キロ走ったぐらいのエネルギーらしいです。

もちろん個人差はあると思いますが・・・・・・・
禁欲する理由としては
●エネルギーの消費は性欲(H)が最も過大にかかるから
●恋愛感情移入により、目的への集中力を失うから

自分に無理のない程度に頑張って下さい。
    • 0

体力をつける為なら問題ないでしょう。

たしかにエネルギーは消費しますが、体重を増やしてはいけないわけでもないのでしょうから、そのぶん食事でエネルギーを補給し、十分休息を取れば、かえってプラスだと思います。「はじめの一歩」の青木くんの話でしょうか。極限に近い減量の後、翌日試合という時にそのような事で体力を消耗したのでは試合までに回復できない、減量中の禁欲は、そんな事する体力があるなら、もっと効率の良い本来の練習で使え!という意味だと思います。
    • 0

Hって、カロリー消費の面で言えば確かに体力は減るでしょうけど、それってまあ3日もすると回復して元に戻るんじゃないでしょうか。

しかし、3日ってのは適当に言ってますが、3日じゃあトレーニング的には困りますね。

僕もそういえば中学校の持久走の時、ひとりHばっかりしてるとタイムが遅くなるという話を聞き、もともと体力はなかったのですが、ひとりHをやめて数日するとタイムが上がり、クラスで10番台に入れるようになったりしています。もしかすると影響あるんじゃないでしょうか。
    • 0