アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今回もどうぞよろしくお願いいたします!

5月末に挙式・披露宴を控えています。
現在、式場のホテルで
当日のボディメイク(背中、デコルテ、指先までを水溶きのファンデーションで塗る)と
前日か前々日のエステ(顔のクレンジング、リンパマッサージ、パック、デコルテのマッサージ)
はしていただくことが決まっています。

その他をどうしようかと考えているのですが
他は眉を整える、顔の産毛処理、背中、脇、腕などの脱毛処理をすればいいのでしょうか。

とりあえず最低限することを教えて頂きたく思います。

また、どこのお店がおすすめなどありましたら理由も含めて教えてください!

ちなみに大阪市内在住です。

わかりにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

結婚おめでとうございます!!

私は式を頼んだプロデュース会社さんが有名どころのお店のクーポンをくれたのですが、シェービングの他にエステがついているプランしかなく値段も高かったためレディースシェービングをやっている理容店のブライダルコースでやってもらいました。
安くて丁寧ですよ!!

背中も腰付近までやってくれるし、眉は剃毛前にどういう形にしたいか希望を聞いてくれました。
友達の結婚式の時にもドレスを着たりするので、今でもそのお店は利用させてもらってます。

ちなみに腕・脇は前々からエステで脱毛をしていたので何もしていません。

私は海外挙式だったため式当日の4日前にシェービングを行ったのですが、前日などでなくても全然問題なかったです。
ハワイだったため滞在中もずっと背中のあいたワンピースを着てたのですが、脱毛効果持続してましたよ!!

追加なんですが・・・去年式を挙げたのですが、私が出発する2日前にニュースでブライダルエステ被害者の会というのがあるという話題がTVで流れ母が心配し大変でした。
人にもよるみたいですが、あまり式の間際でエステや脱毛をやると、肌が赤くなったりする被害があるみたいです。
自分の状態とお店を見極めてステキな結婚式を挙げてください。

当日晴れるといいですね!!!

(東京在住のため大阪のお店を知らなくてすみません)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

シェービングだとすぐに毛が生えてきそうなイメージがありますが、そうでもないんですね。
安心しました!
肌のトラブル、おこらないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

私は持病があり、体力不足で最低限のことのみやりましたので、ご参考までに。

顔→前日、自分で「フェリエ」という電動シェーバーで処理。
背中→前日、母に上と同じ電動シェーバーで処理してもらいました。
脇・手足→前日、体用電動シェーバーと毛抜きで自己処理。

自己処理後は、化粧水パックでしっかり保湿しました。
(背中も大判コットンで、しっかりと!)

問題は、眉、そして襟足です。

眉は、メイクリハーサルの際に、ヘアメイクさんに質問されてみてはいかがでしょうか。
どんな形が似合うか、当日までにどう準備すればいいか、たくさん質問して自己処理する。
又、お金と時間に余裕があれば眉専用サロン、というのもありますね。
美容院で、眉のコースがあるところもあります(私が通っている美容院は大阪のmashuです)

襟足の自己処理は難しいです。
私は、ダウンスタイルと、ゆるめのアップだったので、
当日担当のヘアメイクさんに確認して、何もしませんでしたが、
もし、きっちり首が見えるヘアスタイルならば、きれいに剃ってもらった方が良いと思います。

数回行ったエステでシェービングについて質問してみると、
大阪のミナミ近辺では、大阪日航ホテルにある専門サロンが人気とのことでした。

私が行ったような電動シェーバーでの処理は、1日くらいしかもちませんが、
プロによるカミソリのシェービングなら、数日はもつそうです。

肌荒れすることもあるようなので、サロンに行くならいきなり前日初来店、でなく、
前もって一度体験してみた方が良いかもしれません。

家で自己処理をするのは、費用面、そして直前の外出でバタバタしなくて良いというメリットがありますが、
プロにやってもらう安心感も捨てがたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

持病があっての準備、お疲れ様でした。

あまり自分で処理することに慣れていないのでプロに頼もうと思います。
大阪日航ホテルにある専門サロン、調べてみたいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

シェービングしてくれるサロンなんかは、式場の方が知ってるかもしれませんね。
一度聞いてみてはいかがですか?
私のときは、近所の理髪店で女性の方にブライダルシェービング(だったかな?)をしてもらいました。
高島田とかのカツラをかぶるとき、うなじを手入れするのは当たり前なんだそうで、結構、昔ながらのお店でもやってるとこあるみたいですよ。私も白無垢で神前式だったんで、背中からうなじ、顔をきれ~にシェービングしてもらいました。

その他、準備なさることがあるとしたら、ネイルじゃないでしょうか。

あとは、お式の数日前から、あんまり普段と違うものを食べない方がいいですよ。
お式直前は、なにかとバタバタしたり、寝不足になったり。。。
ちょっと体調が崩れかけてるときに、変わったものを食べると、口内炎ができちゃったり、ニキビができちゃったりしません?
お肌のためにも、睡眠も大事ですし、ゆっくりリラックスできる時間がとれるように、予定を組むといいですよ(^^)

せっかくの結婚式なので、体調も万全に!
これが一番♪

末永く、お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

確かに、式直前はいろいろとストレスでお肌が荒れそうですね。
今の時期でも少し準備に焦り、お肌が乾燥&にきびができてしまいました(涙)

気をつけます!
ホテルにおすすめのところを聞いてみたいと思います。