プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

僕は今14歳で中学三年生です。
最近サバゲーの面白さに魅了され、サバゲーを始めたいと思っています。

サバゲー自体は友達の家の庭で1回やったきりですが、もう一度どこかでやりたいと思っています。

僕は河川敷や近所の公園でやったりするのはマナー違反であると考えているので、
ちゃんとした専用のフィールドでやりたいと思っています。

しかし、いくらインターネットで調べても18未満に対応したサバゲーのフィールドは
ほとんどありません。

どなたか、18歳未満の者でも入場できるフィールドを知りませんか?

フィールドの条件
・近畿地方にあること
・屋外でもインドアでもいいです
・料金は気にしません(3000円を超えるようなら検討します)
・交通アクセス手段が豊富(多少遠くてもいいです。例えば電車の駅から歩いて1時間以内)

あと質問の主旨を無視してしまいますが、「人里離れたところにあり、ほとんど人が来なくてサバゲーをしても問題ない森や山」等も知っていれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文面からして年齢割りにきちっと出来ている人と思われます。



結論から言いますと、無理であると考えられます。
一番の理由は怪我・事故に対しての対応が難しいからです。
フィールド関係者からすれば、未成年者に貸して事故が起きた時の対応がどうしても頭によぎりますからね。
マスコミもこのような趣味に関しては否定的な報道をしますので、大怪我しただけでも嗅ぎつけるでしょう。
貸した方は廃業もあるかもしれませんし、業界自体にも影響はありますでしょう。
誰か一人でも親同伴なら良いかもしれませんけど。

質問とは違いますが、友だちと一緒にどこかのチームに参加をしてみるのも手かもしれません。
(ただ、昔と違い18歳未満お断りが多いかもしれませんけど)

インドアで下記URLのフィールドでしたら有りましたけど、どうですか?
7歳以上からなので可かもしれません。

参考URL:http://bvw.jp/kusatsu/Bb/sv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧な回答ありがとうございます。

やはりそういったことは18歳まで我慢すべきなんでしょうね・・・
18歳になったら友人達と思い切りサバゲーを楽しみたいです。

インドアフィールドにそんなところがあったんですね!
滋賀県はちと遠いので、大阪府にある方の店舗に行ってきます!

わざわざURLまで貼っていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 17:49

知り合いに自衛隊関係者はいませんか?。

 山中の演習場を借りるという手があります。
地方連絡事務所に相談すれば借りられる場合があります。
ただ、時節がらテロ警戒や、中学生だけとなるとNGかもしれません。
私も過去に借り切ってキャンプ&ゲームをやった経験ありますので、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!