プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は宇宙はどうできたと思いますか?


地球の生物の起源を考えていたら宇宙に辿り着いてしまいました。


こうしてできた…とゆう説


こうして作られた…とゆう説


全ての一番始まりを貴方なりの回答で教えてください

A 回答 (9件)

こんばんは、補足を頂いたのと女性に年齢を聞いてしまった


お詫びがしたくて書きました。(^^;)

偏見と言わないでください。女性の質問としては楽しい質問でした。(^^)

私は、質問者の倍する年齢の男です。

年甲斐もなく・・・空想癖が多少あります。特に雨の日には悪化いたします。
口数の少ない父親の裏の顔です。(^^;)

雑学が好きで浅く広く、スポーツから知識まで中途半端です。
宗教に関しても無知で食わず嫌いに近い拒否があり、強調してしまいました。
質問者の他の方へお礼文を読んで赤面しました。(*^^*)私も同類です。

黄金比・・・洋の東西を問わず黄金比は発見されているようですね。
人間の顔にも黄金比率が・・・有るや無しや?

科学者は空想家や夢想家が多いのですが、可哀相に理論が伴わないと
発表の場が無いようです。

大いなる意思、意識は人間にだけでなく宇宙全体に感じます。
宗教観は人間の想像力の壁を超えていない・・・と感じます。

神は、自身に似せて人間をお造りになった・・・思い上がりの極致では?
又の機会を楽しみにしています。

お礼、補足に感謝致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか(^.^)

共通点をたくさん感じます。あと…

私の中では変な話ですが信仰と神は別です。


地中上に宗教がいくつあれど、宇宙の起源のみが、人類に共通の神だと思っています。


信仰は自由
神はあなたの言葉を借りると『想像力を超える』です


楽しい時間をありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/25 15:20

宇宙の中心(核)に神様がいて、ふぅっと息を吐くたびに世界が広がっていきました。

吐かれた息は空間(宇宙)となり、空間の中ではありとあらゆるものが自在に形を成してていくのです。それが独り歩きする生命の始まりでした。神様はというと、「永遠に」呼吸します。今も。昔も。呼吸するだけです。つまり私も答えは、「神様が起源」です。

ちなみにこの妄想の根拠ですが、思春期の頃に夢を見ました。真っ白な空間に顔がふたつ浮かびました。私となぜか阿部寛。ふーーーぅっと口いっぱいの息を吹いたら、空と大地と海が広がりました(笑)マジックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうゆう夢をみるとすぐ夢占い♪でも神秘的な夢は心に留めておきたい気もしますね。そういえば昨日偶然テレビのゲストが阿部寛でした(^.^)私も自分の想像の中では神が創造しているのが目に浮かぶのですが…厳密には神は人の形をしていなくても成り立つって思ってます。宗教の『教え』の話じゃないですよ、単純に全ての始まりを作ったのが神だと思っています。宇宙に神がいるのか宇宙を神が作り神はまた別次元にいるのか…はまだ考え中なんですが。学問的なことはわかりませんが、個々が未知数なことに対し自分の中でどう考えるのか知りたくてこの質問を開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 13:19

質問者は何歳ぐらいで性別は?(^^;)


質問には直接関係ありませんが・・・少し気になりました。
私の稚拙な質問に回答を頂き感謝しています。

さても・・壮大なスケールの質問ですね。(^^)屁理屈の好きな私には
興味が湧く質問です。

無宗教派の私は・・・ビックバーン説を知った時に少しがっかりした記憶があります。
意味も解らないのに無からの誕生が学者の定説?と不思議に感じたものです。
宇宙は膨張しているとか加速しているとか?理解不能です。(^^;)

高尚な学説や理論は専門家に任せるとして個人の感覚としては・・・。
時間軸がとてつもなく大きな意識の観察池の中の様な気がします。
大きな意識が・・・神と言う言葉では表現したくないのです。(^^)
人間で言えば小学生がシーモンキーの水槽を観察するように
宇宙を創り宇宙の広がりやそこに発生する生物の観察を続けている様な気がします。
この回答の中で大切な部分は・・・大きな意識です。
ボキャブラリーが無い人間が描くとこうなります。その意識にしてみれば銀河の移動は
瞬きです。目線を移動するように宇宙を移動して始まりと終焉を見渡している感覚です。

その意思が、その意識が・・・人間が言うところの神以上の存在であって欲しい
と思います。(^^;)

この回答への補足

『意識』とても響く言葉です。

私も無からは何も生まれないと思います。

元々は進化論に納得いかず至った考えなんですが…100歩譲って生物としての起源が微生物だったとして、宇宙からやってきたとして…どんどん収集がつかなくなったのですが(笑)

私の彼は進化論派ですがこんなことを…『人間は猿から進化したのでなく人間とゆう種類の猿』

又は『地球は今はまだ氷河期』私はこの二つがお気に入りです。


どっちの考えにしろ、人間中心に考えず、大きく見たら宇宙の起源を思い浮かべるわけです。暇人で変態なんでしょうが(笑)


最近のテーマは黄金比率と宇宙です。面白いですよ。

補足日時:2012/04/24 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。前回『宇宙』とお答えいただいたあの方!検索でたまたまここにヒットしたのでしょうか??私はもうすぐ29になる女です。貴方は?

お礼日時:2012/04/24 12:45

無の世界に霊体だけはうようよいたが、その一部が集合して実体化し、絞り出してはじけて飛んだのがビッグバン。



ものすごく巨大な宇宙なのではなく、私たちがマイクロサイズで小さいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグバンの説明ありがとうございます。無の世界ですか…地球に生まれてよかったです。

お礼日時:2012/04/24 12:25

百数十億年前,突然,小さくて強力な火の玉が,ポッと現れ,猛烈な勢いで広がりながら冷えている.その中心に,今,地球があり,人間が生きている.



これが,宇宙の起源ですよ!

この回答への補足

前回の回答に赤んぼうが出てきましたが誰のことでしょうか?旧約聖書を読んだけど結局納得のいく答えはみつからなかったとゆうことですよね。

あと今回の回答、地球は今『氷河期』とゆう考え方でいいでしょうか?恐竜がいた時は暑かったみたいですし

補足日時:2012/04/24 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。火の玉はどこから出てきたのでしょうか?

お礼日時:2012/04/24 12:20

● 「おぎゃ~,おぎゃ~」と,赤ん坊が生まれて,その赤ん坊の宇宙ができた・・・.



▲ 神が「光あれ!」と言われ,そのとうりとなった.
赤ん坊が青年に育ち,「旧約聖書」の「創世記」を読み,この世の始まりを知った.

■ 赤ん坊は,やがて壮年になり,天体物理学を学び,宇宙の起源「ビッグバン」を知った.

★ ビッグバン(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% …

★ 天体物理学(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%93% …

◆ あっと言う間に100年が経ち,赤ん坊の寿命は尽き,あの世で,未だに,「宇宙の起源」を探っている.

(おわり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~…何を言ってるのか私にはよくわかりません。貼ってくれたのも携帯だからか見れませんでした。

お礼日時:2012/04/23 14:17

無から神様が作ったんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ私も考えたんですが、では神はどこから?と思ったんです。宇宙が全てではなくまた別の空間があるのでしょうか

お礼日時:2012/04/23 14:10

神様が集まってゲームをしていました。

「集まった」と言っても、我々とは別次元の、別空間でのことです。

そのゲームですが、我々が知っているものに例えると、ビリヤードでしょうか。

さて、ゲームは、ある神様プレーヤの一撃によりスタートしました。今から、137億年前のことです。

ゲームは今も進行中です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 14:13

宇宙の起源は韓国です。


韓国から宇宙は始まり、全てができたそうです

 ・・・と韓国人がゆーておりました。
 いぁ結構韓国人は本気で言う人多いらしいです。

一応 証拠
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な話が出てきましたね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!